<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

新年度もよろしくお願いします

画像1 画像1
 大淀南公園の桜が一気に開花。本日、離任される先生方とお別れの時間を過ごした場所。4月3日(金)入学式では、感染症拡大防止の観点からご来賓の皆さまのご参列は叶いませんが、正門付近の桜が新入生を歓迎することでしょう。

【大淀中学校のHPをご覧になっていただいている皆様へ】
今年度も、HPを通じて学校の様子を発信してまいりましたところ、毎日たくさんの方々に閲覧いただくことができました。ありがとうございました。
4月1日には、これまでの記事は画面左下部分にある「過去の記事」に保管されます。「2019年度」をクリックすると、これまでの記事も閲覧できますので、引き続き、ご愛読のほどよろしくお願いします。

着任式

画像1 画像1
 離任式に引き続き、4月より新しく赴任される校長先生の着任式を行いました。PTAの役員の方から花束を贈呈していただき、あたたかくお迎えしました。

離任式

画像1 画像1
 今年度末をもって異動される校長先生と、転退職される教職員の先生の離任式を行いました。PTA役員・実行委員、元気アップコーディネーターと本校教職員が多目的室に集まりました。(窓を開放し、共用物などを消毒しています。)
 本校で過ごされて日々を振り返り、感謝のことばにあふれたお別れのあいさつをされました。新しい環境でも健康に留意され、活躍されることを祈念しています。

令和元年度 最終日

画像1 画像1
 本日は、今年度の最終日。
 今年度末をもって、大淀中学校を転勤・退職される方々をお見送りし、新しい校長先生をお迎えします。感染症拡大防止の観点からも、卒業式・入学式と同様、ご来賓の方々のご出席を見合わせていただき、離任式と新しくお見えになる校長先生の着任式を行います。
 このたび、大淀中学校を離任される皆様、この間、本校の教育活動の推進・発展にご尽力いただきましてありがとうございました。くれぐれも健康に留意してお過ごしくださいませ。

 生徒たちが唄った校歌や群青の歌声が耳にこだまし、生徒たちの一生懸命に取り組んだ行事や部活動、教室での姿が脳裏を駆け巡ります。別れは寂しいですが、新しい出会いの大きなチャンスでもあります。大淀中学校で勤務できたことを誇りに、明日からの新しい生活を充実させていきたいと思います。

「♪きっとまた会おう あの街で会おう 僕らの約束は 消えはしない 群青の絆 また会おう 群青の街で♪」(クリックすると卒業式での歌声がお聴きなれます)

 ありがとうございました。お元気で。

部活動

画像1 画像1
 体育館や格技棟での部活動は、窓を開け放って換気しながら練習しています。
 部活動の前後には手指のアルコール消毒を行い、練習後は共用物や共用部分をアルコールや次亜塩素酸ナトリウム水溶液で消毒を行っています。
 明日31日をもって離任される先生の離任式と、新しく赴任される校長先生の着任式の準備をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 入学式準備
4/3 入学式

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

部活動に係る活動方針等

合唱部

校長経営戦略支援予算関係