<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

文部科学大臣メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
.

運動場での部活動

画像1 画像1
放課後の運動場では、部活動をする生徒が練習に励んでいます。感染症対策と合わせて、熱中症対策をしています。

2学期始業式

画像1 画像1
 今日から2学期です。始業式は放送で行いました。夏休み中に部活動で活躍した生徒の表彰を放送で読み上げ、教室では受賞生徒を拍手でたたえました。(少林寺拳法部、テニス部、バドミントン部)(写真右上)
 校長先生からは、「目的と目標」についてお話がありました。明確な目標を設定して、しっかり自分と向き合って充実した2学期を送ってほしいと思います。
 始業式の後は授業を行い。給食後に下校です。短い夏休みでしたが、今日から気持ちを切り替えて、規則正しい生活と感染症・熱中症対策を心がけ、学校生活を送ってください。

保健委員からのメッセージ2

画像1 画像1
 突然の雷鳴、激しい雨と不安定な天候ですが、気温は35度を超える暑さが続いています。今週の保健委員からのメッセージは「熱中症に気を付けよう!」です。
 明日から2学期が始まります。十分な睡眠、朝食を食べて体調を整えて登校してください。そして、朝の検温も忘れずにお願いします。

保健委員からのメッセージ1

画像1 画像1
 連日、35度を超える日が続きますが、学校の各施設から、部活動に取り組む生徒の掛け声が聞こえてきます。
 熱中症やコロナ対策と体調管理には十分に気をつけてください。
 
 今年も、前期保健委員のみなさんがポスターを作成してくれました。
 「水分補給をしっかりしよう!〜健康な夏休みを過ごそう〜」です。こまめな水分補給を心がけてください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/29 土曜授業
9/1 生徒専門委員会
9/2 生徒議会
1年学年練習
9/3 12年課題テスト
3年実力テスト

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書