<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

修学旅行事前指導<3年生>

画像1 画像1
明日から3年生は修学旅行です。6時間目に体育館に集合し、最終確認をしました。
修学旅行の目的は次の2つです。
・集団生活を通して、規則を守り、協力する態度を養う。「時を守り 場を清め 礼を正す」
・修学旅行を実施できることに感謝し、誰に対しても思いやりの心を持ち、相手の立場を尊重し、助け合う心を養う。
目的を達成できて、思い出に残る修学旅行になるようにしたいと思います。

保健委員からのメッセージ5

画像1 画像1
 今週の保健委員からのメッセージは、「健康第一」です。
 新型コロナウイルス感染症を予防するため、「新しい生活様式」を取り入れる、実践することは大変だと思います。
 しかし、自分の健康を大切にすることは、みなさんの大切な人の健康を守ることにつながります。みなさんも「健康第一」の気持ちを継続してください。

一泊移住 帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、一泊移住から帰ってきました。帰校式を終え3時20分頃解散しました。教頭先生から一泊移住の目的1.校外生活を通して、大淀中学校の3つのの伝統、5分前行動、来たときよりも美しく、友達を大切に自分を大切に、豊かな心を育てよう、を実践する。学年・学級の仲間の良いところに気づく。が出来ましたかと話されました。家に帰って、家族の方に一泊移住で何を知ったのか、何を学んだかを話してください。
 続いて、生徒代表から話がありました。代表の1人は「カヌーが印象に残りました。カヌーは、心を合わせなければ進みません。」もう1人の代表は「サンドアートが印象に残りました。友情を結べたと思いました。」と話してくれました。
学年主任の三浦先生からは、楽しい一泊移住でした。リーダー委員さんがんばりました。これからの3年間の見通しができました。成果のあった行事でした。これからも楽しみにしています。と話されました。
 生徒の皆さんはこの経験を、次に生かしてください。ご家族の皆さんは、子ども達からしっかり話を聞いてください。
 明後日、月曜日は代休です。

一泊移住 帰校

画像1 画像1
一年生が一泊移住から帰ってきました。

一泊移住 岸和田SAで換気

画像1 画像1
岸和田SAでバスを停車させ、窓を開けて換気。14:10ごろバス発車しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 1年代休
修学旅行前日指導
9/15 3年修学旅行
9/16 1年学年練習
3年修学旅行
9/17 3年修学旅行
9/18 3年2限登校
2年学年練習
体育大会係打合せ

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書