<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

大阪市中学校秋季総体 少林寺拳法部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月25日・26日を中心に大阪市秋の総合体育大会が開催されています。少林寺拳法部は大淀中学校を会場に開催されました。大淀中学校少林寺拳法部の生徒も頑張りました。

医療従事者の方へ感謝の思い<生徒会>

画像1 画像1 画像2 画像2
 医療従事者の方へ感謝の気持ちを、拍手やライトアップ、SNSで伝える取組が、世界的に行われています。
 大淀中学校でも何かできることをと考え、前期生徒会役員が色紙に感謝の思いを書き表しました。ホームページを通して、気持ちを伝います。

体育大会延期

画像1 画像1
おはようございます。

本日の体育大会は雨天のため、延期いたします。
生徒のみなさんは、平常通りの時間に登校してください。
服装は標準服です。授業は火曜日の授業が行われます。

また、係の生徒で準備のため、早く登校する予定だった生徒のみなさんも、平常通り登校してください。

体育大会準備

画像1 画像1
 明日の体育大会のために、午後から係生徒を中心に準備をしました。雨の心配もありますので、運動場近くの屋内に準備し、明朝すぐに設置できるようにしました。
 体育大会の実施または延期については、ホームページなどでお知らせします。

図書館(ラーニングコモンズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週水曜日は、学校図書館補助員の仲淳子先生が図書館を整えてくださっています。
 昨日は、文学の書架の整理を行ってくださいました。日本文学は黄色で、外国文学は紫に、本を見分けやすくしてくださっています。
 また、「秋」をテーマに図書館入り口の掲示も整えてくださいました。芸術の秋、食欲の秋、そして読書の秋!たくさんの生徒が図書館に来てくれることを願っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/27 秋季総体
9/29 体育大会予備日
10/1 選挙管理委員会2
10/2 英検2・3年

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書