<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

公立高校一般選抜出願

画像1 画像1 画像2 画像2
 公立高等学校の一般選抜を受験する生徒は、本日午後に出願しました。来週10日に学力検査が行われます。
 写真は、出願後に教室で試験当日の留意点を確認しているところです。

保健委員からのメッセージ

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」が解除されました。緩和された部分もありますが、リバウンドの懸念などの声もあります。
 穏やかな日が多くなる季節、気持ちも緩んではきますが、「換気・三密・手洗い・消毒・マスク」を合言葉に、新型コロナウイルス感染症の予防対策を引き続き行いましょう。

全校集会(放送)

画像1 画像1
放送による全校集会をしました。緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染症対策をして教育活動を進めていきます。生徒の皆さんは、今年度残り少ない学校生活を充実させてください。
また、放送で表彰をしました。技術家庭科副読本の読後感想文コンクールで、3年生の2名が佳作になりました。

プール塗装工事

画像1 画像1
1月下旬から行っていましたプール塗装工事がほぼ完了しました。写真上が工事中のようす、写真下が現時点の状態です。
これまで、塗装面のはがれが気になることがありました。塗装工事を終えて、安全に水泳ができるようになります。

学年末テスト<1・2年生>

画像1 画像1
今日から3日間、1・2年生は学年末テストです。今日は、数学、社会、保健体育をしました。
努力の結果が点数につながります。精一杯の努力で、学年最後のテストを締めくくってほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 生徒専門委員会
一般選抜出願
3/4 一般選抜出願
3/5 一般選抜出願
北区芸術鑑賞会
3/8 火曜の授業
式場仮設営
3/9 月曜の授業
選挙演説撮影
3年式練習・ワックス塗布

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

部活動に係る活動方針等

がんばる先生支援関係