<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

保健委員からのメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
保健委員からのメッセージは「マスクをしよう!」「水分をしっかりとろう!」です。
熱中症に気をつけながら、マスクの着用をお願いします。水分補給のために、水筒も忘れず持ってきてください。

明日(8月26日)の時間割

画像1 画像1
 大淀中学校では明日8月26日(金)より、二学期の過程を開始します。

 生徒の皆さんは、平常通り登校してください。8時25分から各教室で学活を行います。
 1時間目は始業式と全校集会
 2時間目は学級活動
 3・4時間目は教科授業

  - 給食喫食 -

 5時間からは教育相談を行います。(2・3年)
 1年は教室等のワックス塗布後下校となります。

 一部、教科授業の時間割が変更となっています。気をつけてください。

 生徒の皆さんは、夏休みの課題の提出を忘れないで持参してください。

2学期の開始に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏期休業期間中、校内の改修工事を行いました。工事は校舎北側トイレ(1階〜4階)、およびパソコン教室の普通教室化改修工事です。
 夏休み中に騒音や粉塵が飛散する工事が終了して、2学期は造作工事に移ります。
 明日より二学期が始まるので、工事関係職人さんと教職員で清掃を行ってくれています。ありがとうございます。

若手教員研修 授業づくり研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 若手教員研修(授業づくり研修会)が終了しました。本日の研修に際して、北小路教頭先生からお礼の言葉がありました。
 教頭先生がスクラップされている、研修の記録ノートを紹介されました。このノートには本日講師のスクールアドバイザー太田先生の過去の研修の記録も残されていました。若手の先生方に記録を残して振り返ることの勧めを話してくださいました。教頭先生からは太田先生のお言葉から授業は見られるもの、授業は見るものと相互に学び合うことを振り返りました。
 チーム大淀は、さらに高め合い授業力を高めてまいります。

授業づくり研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひとつひとつ項目の照らして、ご指導いただいています。大淀中学校の先生方は生徒に対して真摯に向き合っています。さらに教師力を高めてくれると確信します。
 夏休み中ですが、先生方は自己を振り返って高みを目指します。2学期が楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 始業式

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

がんばる先生支援関係

各種文書