新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

3月地域クリーン活動1

 3月3日(日)午前10時から、今年度最後の地域クリーン活動を行いました。
 今回はJR ・京阪京橋駅周辺の清掃です。
 30名ほどの生徒、PTA 役員・実行委員、青少年指導員の皆様、東都島・桜宮連合振興町会長様はじめ地域の諸団体の皆様や先生方に加え、今回はJR ・京阪京橋駅の駅員の皆様にも参加していただき、総勢100名ほどで清掃活動を行いました。
 それぞれ思い思いの清掃用具を取り、通路の掃き掃除、植え込みや自転車置き場のゴミ拾い、へばりついたガムの除去などに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月地域クリーン活動2

 京阪京橋駅・JR 京橋駅の駅員の皆さんと一緒に30分ほど清掃活動に取り組み、たくさんのゴミを集めました。
 PTA の皆さんがゴミの分別をしていただき、子どもたちが集めたゴミと清掃用具を所定の場所に持っていきました。
 最後に参加者全員に京阪システムズ様から差し入れしていただいたスポーツドリンクをいただき、クリーン活動を終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域クリーン活動表彰式

 クリーン活動終了後、今年度の地域クリーン活動表彰式を行いました。
 東都島地域の青少年指導員・中村様の司会で表彰式が始まりました。
 始めに、森PTA 会長から、クリーン活動の皆勤賞(9回)、精励賞(8・7回)、努力賞(6回)が発表され、表彰生徒を代表して、皆勤賞の1年・井上君に森PTA 会長から表彰状が授与されました。
 続いて、京橋地区商店会連絡協議会・京橋地域安全なまちつくり協議会会長の玉置様、東都島連合振興町会会長・栗田様、桜宮連合振興町会会長・玉川様から、参加した子どもたちに記念品が贈呈されました。
 次に、玉置会長様、JR 京橋駅の駅長様から激励の言葉をいただきました。
 表彰式には、都島区選出の市会議員の先生方をはじめ地域関係諸団体の皆様にも激励に駆けつけていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 最後に、子どもたちを中心にクリーン活動に参加していただいた京阪京橋駅・JR 京橋駅の駅員の皆様、地域関係諸団体の皆様、本校PTA 役員・実行委員の皆様と記念撮影をして、今年度の地域クリーン活動を終了しました。
 各表彰と記念品の贈呈は明日の全校集会で行います。
 この1年間、地域クリーン活動の企画運営の中心となって取り組んでいただいた、地域青少年指導員の皆様、PTA 環境美化委員会の皆様をはじめPTA 役員・実行委員の皆様、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月地域クリーン活動のお知らせ

 3月3日(日)午前9時50分から、今年度最後となる地域クリーン活動をJR・京阪京橋駅周辺で行います。
 清掃活動終了後には、表彰式も行いますので、多くの皆さんの参加をお願いします。
 天気予報では雨が心配されますが、少雨決行ですので、ぜひご予定ください。
 なお、雨がひどく、中止せざるを得ない場合は、本ホームページ上で午前9時半ごろにお知らせさしますので、ご確認ください。

 ※写真は1月の地域クリーン活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 3年教室ワックス掛け

 3月1日(金)給食終了後、公立高校一般選抜を受検する生徒が出願に向かう中、進路が決まっている男子生徒が、卒業を前に教室を綺麗にワックス掛けしてくれました。
 廊下に出された机・椅子は来週月曜日に元へ戻します。
 ワックス掛けしてくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
1学年
3/8 1年薬物乱用防止教室

学校評価

学校協議会

年間行事予定

月中行事

地域クリーン活動

その他

学校元気アップ

桜宮中だより

生徒会新聞