新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

入学式の準備について

 4月1日(水)の入学式準備は、教職員のみで行います。
 修了式に連絡した予定では、1・2年生の学級委員の生徒に準備をお願いしていましたが、新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、生徒を集合させることは取りやめ、教職員のみで入学式の会場準備を行います。
 なお、入学式につきましては、3月24日に本ホームページ上でお伝えしたとおり、感染症の予防策を講じたうえで、参加者を最小限にとどめ、内容やプログラムを精選して実施します。詳細は、「入学式についてのお知らせ」をご確認ください。
 また、部活動については、引き続き、感染症拡大防止対策を徹底し安全な環境において実施するとともに、子どもたちの健康観察をしっかりとしながら取り組んでいきます。
 校庭では桜の花が満開となり、玄関の枝垂れ桜も開花し始めました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度 校長戦略予算実施報告書

 今年度の「桜宮中学校 校長戦略予算 実施報告書」をホームページ上に掲載しました。
 今年度も芸術鑑賞やダンス出前授業、人権・キャリア教育講演会、命の授業など、外部人材を活用した体験学習を中心に校長戦略予算を活用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日 教室整備

 3月26日(木)、部活動で登校していた野球部、サッカー部、卓球部男子の生徒が、ワックス掛けの終わった特別教室の整備を先生方と一緒に取り組んでくれました。
 最後に、廊下の掃除やごみの回収などにも取り組んでくれ、新年度の準備の手伝いをしてくれました。
 協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 部活動再開

 3月25日(水)、今日から約1か月ぶりに部活動が再開しました。
 それぞれの活動場所で、元気な子どもたちの姿が見られ、学校にも少し活気が戻ってきました。
 部活動については、感染症拡大防止対策を徹底し安全な環境において実施するとともに、子どもたちの健康観察をしっかりとしながら取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 入学式について

 3月23日、大阪市教育委員会からの「新型コロナウィルス感染症予防に係る令和2年度入学式の取扱いについて」を受け、本校では、卒業式同様、感染症の予防策を講じたうえで、参加者を最小限にとどめ、内容やプログラムを精選して、日程を変更せずに実施します。
 詳細につきましては、ホームページ上に掲載した「入学式についてのお知らせ」をご確認ください。

 4月2日(木)9時受付開始、9時半新入生集合・開場、10時開式
 来賓の参加はすべてお断りをしています。保護者の参列につきましても同居するご親族とし、兄弟姉妹等の参加はお断りします。やむをえない事情がある場合は、前もってご連絡ください。
 感染症予防の観点から、来校時には、アルコール消毒液による手洗い、マスク着用をお願いします。また、開式までは会場の窓を開放していますので、ご理解ください。なお、発熱等のかぜの症状がみられる場合は、参加をお断りします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 入学式

学校評価

学校協議会

年間行事予定

月中行事

給食

お知らせ

地域クリーン活動

その他

学校元気アップ

桜宮中だより

生徒会新聞