新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

Teamsでの新しいIDへの移行について

双方向通信に用いるTeamsについて、新しいIDの配布にともない古いIDでのチームは今後使えなくなります。Teamsを利用する場合は新しいIDでサインインするようにしてください。

また、個人の端末などに古いIDでサインインしたことがある場合は、一度サインアウトをおこない、新しいIDでサインインをしておいていただきますよう、お願いいたします。操作方法を添付ファイルに記載しておきます。

Teamsでの新しいIDへの移行について
一人一台学習者用端末の個人アカウントについて:配布プリント

3年 技術家庭科 保育研修

幼稚園児の様子を見て、「かわいい〜」と言っていました。
皆さんも、ちょっと前までは‥‥‥。
いやいや、私から見れば今でも十分かわいいですよ。

完成したパズルを「できたよ〜」と見せに来てくれて中学生は大喜び。このパズルでいっぱい遊んでね。
育成幼稚園の先生方には大変お世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 技術家庭科 保育研修

家庭科の授業で作った『幼児向けパズル』を地域にある育生幼稚園に持って行きました。
少し早いクリスマスプレゼントです。
例年は作った中学生も幼児と一緒に遊ぶのですが、今年はコロナのために部屋の外からの見学のみとなりました。
それでも自分たちが作ったパズルで楽しそうに遊ぶ幼児を見て、中学生は満足そうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇部冬季公演会

今日の放課後に演劇部の公演会がありました。
2年生が中心となって取り組む中で、責任感と
やる気を感じる演技でした。

新型コロナウイルス感染症対策のために間隔を
空けたので観客はいつもより少なかったものの
観た人は「すごく良かった」と言っていました。
画像1 画像1

2年 異文化体験活動

授業の後、素晴らしい生徒たちであると講師の方々からたくさんほめていただきました。
また、自国に誇りが持てる子どもを育てることが大切であるという意見に皆さんが賛同。
最後に校長室で記念撮影をして、国際交流を締めくくりました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

月中行事

お知らせ

学校元気アップ