新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

3年 技術家庭科 保育研修 その2

今日も育生幼稚園へ『幼児向けパズル』を持って行きました。
「小さい子どもたちが遊ぶものを作る」ということで、生徒は
とても丁寧に作成しました。園児のみんなが嬉しそうに遊ぶ
姿を見ると、大変だった苦労も大きな達成感に変わりますね。
画像1 画像1

2年 保健体育科 ダンス

2年生のダンスも気合いが入ってきまして。25日の発表会に向けて、一生懸命に練習しています。
昨年も経験しているだけに、どの班も1年生より難しい動きを取り入れています。
カッコイ〜ヨ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年進路懇談スタート

今日から3年進路懇談が始まりました。
この懇談で受験する高校がほぼ決定します。
各ご家庭でさまざまなお話を重ねてきたかと
思いますが、この冬にラストスパートをかける
ためにもしっかりと目標を定めてください。
3年生のみんな、がんばれ!
画像1 画像1

舞洲プロジェクトに関わるスポーツ選手からのビデオメッセージについて

画像1 画像1
舞洲プロジェクトは、大阪市が舞洲を拠点として活動するプロスポーツチーム、大阪エヴェッサ、オリックス・バファローズ、セレッソ大阪を中心とする民間企業と連携し、スポーツの振興及びスポーツ産業の発展、および舞洲の活性化・都市魅力の向上を目指す事業です。

今回、3チームの代表選手が、新型コロナウイルス感染症対策を続けながら、毎日の学校生活に前向きに取り組む児童生徒の皆さんを応援したいと、ビデオメッセージを寄せてくれました。

つきましては、次のURLまたはQRコードから舞洲プロジェクトのホームページ(小学校・中学校共通)にアクセスし、ぜひご視聴ください。
公開期間は令和2年12月19日(土)から令和3年3月26日(金)となります。

https://maishima.osaka/voice/20201219_01
画像2 画像2

学校生活についてのアンケート提出のお願い

先日配布いたしました「学校生活についてのアンケート調査のお願い」について、12月18日(金)までにご回答いただき、担任へ提出していただきますようお願いいたします。なお、複数のお子様がた(兄弟姉妹)が本校に在校しておられる場合には、お手数ですがそれぞれのお子様についてご回答ください。

今年度は、コロナ禍によりこれまでとは大きな変化が起こっております。さまざまな行事や取り組みが縮小や中止となる中で、感染症対策に取り組みながら教職員一丸となって生徒とともに教育活動を行っております。

「よりよい学校づくり」の一環としてアンケート結果を活用させていただきたいと思いますので、ぜひご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

月中行事

お知らせ

学校元気アップ