新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

水泳部 近畿大会報告

第70回近畿中学校総合体育大会 水泳競技 第2日目は男子のレースが行われ、本校の1年生 牧内竜也くんが最終組の第2レーンで泳ぎました。

自己ベストには少しとどきませんでしたが、全体の5位となる力泳を見せてくれました。1年生で全体の5位は本当に立派です。

来年は全国大会を目指します。応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 イングリッシュデイの中止について

中学校で学んだ英語を使ってコミュニケーションの楽しさを体験できるよう、大阪市では毎年「イングリッシュデイ」を実施しています。C-NETの先生方が様々な活動を用意して生徒の皆さんと一緒に英語活動を楽しむイベントです。

今年度は新型コロナウイルス感染対策のため、大きなホールではなく本校を会場として8月17日(火)に実施予定でした。しかし、大阪市で新型コロナウイルス感染者が増大し、8月31日(火)まで大阪府に緊急事態宣言が発出されたことを受け、今年度の「イングリッシュデイ@スクール」は中止となりました。

楽しみにしていた生徒および保護者の皆様には大変残念な結果となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応となりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

2年生教室 壁等の塗装

昨日から金曜日まで、大阪市の校園営繕園芸事務所より営繕3班4名の方にお越しいただき、2年生教室の塗装をしていただいてます。
2年生は2学期スタートから、美しく明るくなった教室で気持ち良く勉強ができますよ。
暑い中の作業ですが、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡り廊下の塗装工事スタート!

今日から渡り廊下の塗装工事が始まりました。渡り廊下はこれまで滑り止めの塗装がなくなっており、かなり滑りやすくなっていました。特に雨の日はとても危険でしたので、この工事でより安全に行き来ができればと思います。

今日一日であっという間に足場のほとんどが組みあがりました。2枚目の画像にあるように、「通行止」となっている場所は通らないように気をつけてくださいね。

また、明日は3枚目の画像にある校舎入り口も通行止めになることがあります。作業しているときに何も言わずに通るのは大変危険なので、通りたいときは工事の方にひと声かけて通してもらってくださいね。ご協力をお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進学フェア2021 PTA主催

今日は土曜日ですが、都島区民センターで区PTAの主催による、進学説明会を行っています。
公立18校・私立21校の説明が、学校ごとに聞けます。
たくさんの生徒・保護者が参加されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

月中行事

お知らせ