新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

【1年】8月25日(水)始業式の持ち物について

1年生の生徒・保護者の皆さまへ

8月25日(水)について、始業式のあと2,3限に1年一泊移住の取組を行う予定でしたが、実施見送りとなりましたので下記に変更いたします。

1年生の皆さんは、8月25日(水)に火曜日1,2限の授業の準備を持ってきてください。

その他、夏休みのしおり等で連絡してある持ち物を忘れないようにしてください。急なご連絡となり大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

緊急事態宣言の延長に伴う学校園における対応について

いくつかお問い合わせをいただきましたので、緊急事態宣言の延長に伴う対応についてご説明させていただきます。

・修学旅行等の泊を伴う学校行事について
9月1日(水)から9月12日(日)までの期間に予定している場合は、期間外に延期、もしくは中止といたします。

・部活動について
緊急事態宣言の期間中は、徹底した感染症拡大防止策及び、熱中症予防対策を講じたうえで、大阪市部活動指針に則った部活動を実施できるものとします。ただし、令和3年8月20日(金)以降は、他校との練習試合や合同練習会等の活動は行いません。また、生徒の皆さんも、発熱や風邪症状がある場合は活動への参加を見合わせてください。

・保護者の来校について
学校内で保護者等の参観又は観覧を伴う演奏会や対外試合等の実施を計画している場合は、期間外に延期、もしくは中止といたします。

9月13日(月)以降については改めてご連絡させていただきます。大阪府下における新型コロナウイルス感染者は若年層で増加傾向にあります。我々教職員一同も、洗い・うがいの励行、マスク着用・消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策をさらに徹底してまいります。ともに乗り越えましょう

新型コロナウイルス感染症の予防について

大阪府における緊急事態宣言が9月12日(日)まで延長されました。来週から新学期が始まることもあり、生徒・保護者の皆さまには引き続き感染症予防に取り組んでいただきますようよろしくお願いいたします。

8月25日(水)から2学期が始まります。始業式では生徒の皆さんの元気な姿が見られることを心より願っています。

新型コロナウイルス感染症の予防について21.08.25:配布予定プリント
画像1 画像1

1年一泊移住について

先ほど1年一泊移住の宿泊先である「京都府立青少年海洋センター マリーンピア」から連絡がありました。

京都府に8月20日(金)〜9月12日(日)まで緊急事態宣言が発出されることが決定したのを受け、宣言の期間中は休館するようにとの指示が出たとのことでした。

そのため、8月30日(月)と31日(火)に予定していた1年一泊移住については実施を見合わせ、PCR検査は中止といたします。なお、今後については検討ののち、お知らせいたします。

ご連絡がいくつも重なってしまい、生徒・保護者の皆さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

1年一泊移住におけるPCR検査の実施について

【21.08.18追記】
1年一泊移住の実施見送りにつき、PCR検査は実施いたしません。ご注意ください。

本校では、一泊移住が有意義な教育活動であることと、子どもたちの心情等を踏まえ、感染防止策を徹底したうえで予定どおり実施する方向で進めております。この度、大阪府教育委員会からの要請に基づき、さらなる安全安心を確保する観点から、出発前にPCR検査を実施することとなりました。

つきましては、PCR検査の同意を含め、改めて一泊移住への参加確認をさせていただきます。下記内容をご確認いただき、8月24日(火)に参加確認書と検査キットをご提出ください。保護者の皆さまには、急な対応となりますが、主旨をご理解いただき、安全・安心な一泊移住の実施にご協力くださいますようお願いいたします。

なお、今後の状況の変化により、この内容を変更することがあります。常時、学校ホームページにて最新のものを掲載する等により周知いたしますので、ご確認ください。

○参加確認書および検査キットの配布
 8月23日(月)9:00集合または14:00集合
 生徒または保護者が学校へ受け取りに来てください。

○参加確認書および検査キットの提出
 8月24日(火)9:00〜11:00
 参加する場合・・受検済みの検査キットと参加確認書
 参加しない場合・・未使用の検査キットと参加確認書

令和3年度 一泊移住の参加確認について:8月23日(月)配布予定プリント
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

月中行事

お知らせ