3月26日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆さま、おはようございます。
 とてもよく晴れた朝を迎えました。
 昼間の気温は、20度まで上昇するそうです。一日当たりの温度差が大きくなりますので、体調の管理が難しくなります。どうぞ、気を付けてお過ごしください。
 さて、都中では、教職員一同、南館から仮設校舎への引っ越しの準備に追われています。様々な機器(パソコン、コピー機、印刷機等)や大切な書類等をもれなく運ばなければいけません。みんな真剣に荷造りをしています。
 3日ほど、ホームページが更新できないかもしれません。ご容赦ください。

3月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆さま、おはようございます。
 修了式の朝を迎えました。とても良いお天気です。
 環状線の窓越しに、生駒の山々を眺めていると、いつの間にか朝日が昇っていました。ここ数日、雨模様だったので、気が付かなかったのですが、確実に季節は移り替わっています。
 さて、今日は修了式です。4月から、2年生は3年生に、1年生は2年生に進級します。この一年間は、生徒の皆さんにとってはどのような一年だったのでしょうか。計画通りに過ごすことができた人も、思い通りに進まなかった人もいることでしょう。来年度に向けて、「こんなことに頑張ろう」という、ささやかな目標を掲げて少しずつ前進してくださいね。

3月22日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆さま、おはようございます。
 今朝も冷たい雨が降っています。
 昨日は、関東地方では、春分の日には珍しく雪が降り積もり、交通機関に混乱をきたしたそうです。北海道上空の高気圧から噴出される冷たい空気が関東地方に接近してくる低気圧を刺激して、通常なら雨になるところが雪になったということです。まだまだ気温の変化には気をつけなければ、体調を崩しかねないですね。お互いに気を付けて生活しましょう。
 さて、20日(火)には、公立高等学校一般選抜の合格発表が行われました。58期生の皆さんの進路先も正式に決まったのではないでしょうか。計画通りの人もいれば、変更した人もいるでしょう。それぞれ、様々な思いがあることでしょう。でも、4月からは新たなスタートです。心機一転、次の目標に向かって前進していきましょう。

3月20日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆さま、おはようございます。
 今朝は、雨が降っています。一日中、このような空模様だそうです。気温も朝の気温からそれほど上がらないそうです。ですから、寒い日になることが予想されます。どうぞ、体調の管理にご注意ください。
 さて、昨日は大阪市内の小学校では、卒業式が行われました。校区内の中野小学校、都島小学校でも6年生が巣立っていきました。皆さん、ご卒業おめでとうございます。健康には十分気を付けて、中学校生活を有意義なものにしてくださいね。

3月19日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆さま、おはようございます。
 南館の職員室前の鉄柵沿いに工事のための囲いが設置されました。また、仮設校舎のグラウンド側にも囲いが設置されています。いよいよ、南館の解体工事のための準備が本格的に行われています。
 さて、今日は、小学校の卒業式です。6年生の皆さんの晴れの日です。ご卒業、おめでとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 入学式