大清掃

6時間目に大清掃をおこないました。
毎日掃除をしていますが、今日はいつもより時間をかけて掃除をしました。

窓を拭いたり、扇風機を取り外して洗ったり。。。
普段掃除をしきれていない場所も掃除することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★行事変更のお知らせ!

いつもありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大での臨時休校措置で延期せざるを得なかった行事について、学年等からも一部変更等のお知らせをしておりますが、変更内容をまとめましたので、ご連絡いたします。

◎修学旅行(3年生対象) ⇒ 10月13・14日の一泊二日、鳥取方面にて縮小実施 
※保護者説明会を8月28日(金)15:30〜予定しております。
◎体育大会(全学年対象) ⇒ スポーツフェスタとして、内容を限定して11月6日に実施
・大縄跳び大会(各学年クラス対抗)、団演技発表会(各団対抗)、ソーラン発表会(3年生)
※団演技発表会、ソーラン発表会については、保護者の観覧可の方向で検討中です。
◎水泳大会(全学年対象) ⇒ 中止
◎アカデミックデー ⇒ 規模を縮小して展示を中心に実施の方向で検討中
◎一泊移住(2年生対象) ⇒ 校外学習として、一日の内容に変更して実施を検討中
◎職場体験(2年生対象) ⇒ 中止
◎プロジェクト大阪(1年生対象) ⇒ 例年の内容では中止とし、規模・内容を検討中

下中では、生徒の安全を第一優先に延期になっていた行事について、この間、しっかりと時間をかけ検討しました。生徒の企画段階での参画や行事後の総括などに重きを置き、安全かつ十分な取り組み時間を確保できるよう行事を精選しました。ここ数年、学校全体で取り組んでまいりました集団の中での学びの機会を確保し、学校行事を通して自立心を育てる基本方針にのっとり、これからも活動してまいりたいと考えております。昨今の情勢を鑑み、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

期末テスト

昨日から期末テストがはじまりました。
今日は2日目です。
写真は1時間目の英語のテストの様子です。
みんな真剣にテストを受けていました。

テストは明日までです。
最終日の明日も頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜授業

今日は土曜授業です。
朝から子どもたちを送りだしてくださりありがとうございます。
子どもたちは雨にもまけず、授業に集中しています。
写真は3時間目の授業風景です。

来週も土曜授業があります。
よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 実力テスト

学校が再開されて1カ月がたちました。

本日3年生は1時間目から実力テストを受けています。
3年生にとって初めての実力テストです。
みんな真剣に受けています。

今月は実力テスト→期末テストと続きます。
ONとOFFをしっかり切り替えて、集中して頑張りましょう!!

写真は3時間目の社会のテストを受けているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 第75回入学式

ご案内

校長だより

学校評価関係

部活動方針