給食のようす

画像1 画像1
今日の献立は「あかうおの醤油だれかけ、みそ汁、えんどうの卵とじ、焼きのり」です。静かに、おいしくいただきました。
なお、2年生は今日と明日は給食がありません。家庭で昼食をとった後に登校です。

オンライン学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日午前に、双方向通信のオンライン学習をしました。各学年で授業を配信しました。午後からは登校して、教室で学習を進めます。

5月11日の学習のようす

画像1 画像1
 登校後、給食前の学活では校長先生から放送によるお話がありました。感染予防対策をとりながら、引き続き教育活動を進めていきます。給食後に2時限分の学習と、放課後は1年生の夏服の受け渡しなどを行いました。
 文部科学大臣メッセージを掲載します。こちらをご覧ください。

お知らせ「今後の学校における対応について」

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、今般、令和3年5月11日までを実施期間として行われた「緊急事態宣言」について、令和3年5月7日に政府から実施期間を令和3年5月31日(月曜日)まで延長するとされました。
 つきましては、徹底した感染症防止対策を講じるとともに、生徒の健やかな学びの保障や心身への影響の観点等を踏まえ、引き続き、次のとおり教育活動を行ってまいりたいと考えていますので、ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルスに係る対応については、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

○緊急事態宣言の期間中における生徒の学習活動について
・1〜4時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
・家庭における学習終了後は登校し、健康状態の確認を行います。その後、給食を喫食します。
・2年生は、5月12日(水)と13日(木)は給食がありません。ご家庭での昼食後に登校してください。
・5、6時限目の時間は、学校にて、家庭で学習した内容を深める学習などを行います。

○部活動の取扱いについて(2・3年生)
 十分な感染予防対策を行うことができ、公式試合等を控えているなど、学校が必要であると判断した場合は、感染防止を徹底したうえで、以下の留意点を踏まえ、5月12日(水)からの部活動の実施を可能とします。
<留意点>
・公式試合等を控えた練習開始日については、試合日から起算して3週間前を目安とします。
・活動内容を精選し、必要最低限の内容で平日は1時間程度、休日は2時間程度にします。

5月10日の学習のようす

画像1 画像1
緊急事態宣言が延長され、引き続き感染症対策を徹底して教育活動を行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご案内

学校評価関係

その他の配付文書