新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








10月28日(月) ソフトテニス部大阪市大会団体第3位

画像1 画像1
 本日の全校集会で、ソフトテニス部への賞状伝達をおこないました。

 10月13日におこなわれた、大阪府ソフトテニス連盟主催の大阪市中学生ソフトテニス大会団体の部において、第3位という成績をおさめたので、賞状をいただくことができました。

 これからも良い成績があげられるように日々の練習に励むとともに、他のクラブもソフトテニス部に続いてほしいと思います。

10月26日(土) 土曜授業参観(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日10月26日(土)に土曜授業参観をおこないました。数多くの保護者にお越しいただくことができ、普段の学校の様子をご覧いただきました。ご参加いただいた保護者の皆様、まことにありがとうございました。

10月26日(土) 土曜授業参観(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 参観の後、1・2年生は学級懇談会、3年生は進路説明会をおこないました。写真は3年生の進路説明会のようすです。学校長あいさつのあと、進路指導主事より説明をさせていただきました。なお、本日参加されなかった保護者様へは、お子様を通じまして本日の資料等を配付させていただきます。

10月13日(日) 区Pスポーツ大会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日の13日(日)に区Pスポーツ大会が行われました。

 ソフトボールは 住友電工・住友化学グランドで行われ、梅香中学校PTAチームは住友化学で試合を行いました。

10月13日(日) 区Pスポーツ大会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卓球は梅香中学校体育館が試合会場でした。普段練習している場所なので、リラックスして試合に臨めたと思います。

 ソフトボール・バレーボール・卓球とも、熱戦が続いていました。試合結果については、2学期末のPTA広報紙に掲載予定です。