新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








10月26日(土) 土曜授業参観(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 参観の後、1・2年生は学級懇談会、3年生は進路説明会をおこないました。写真は3年生の進路説明会のようすです。学校長あいさつのあと、進路指導主事より説明をさせていただきました。なお、本日参加されなかった保護者様へは、お子様を通じまして本日の資料等を配付させていただきます。

10月13日(日) 区Pスポーツ大会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日の13日(日)に区Pスポーツ大会が行われました。

 ソフトボールは 住友電工・住友化学グランドで行われ、梅香中学校PTAチームは住友化学で試合を行いました。

10月13日(日) 区Pスポーツ大会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卓球は梅香中学校体育館が試合会場でした。普段練習している場所なので、リラックスして試合に臨めたと思います。

 ソフトボール・バレーボール・卓球とも、熱戦が続いていました。試合結果については、2学期末のPTA広報紙に掲載予定です。

10月13日(日) 区Pスポーツ大会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バレーボールは住友化学体育館での試合でした。普段の練習の成果を試合に出して頑張りました。

サッカー部 大阪市秋季総体第3位

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、9月28日(土)に鶴見緑地競技場において、大阪市秋季総合体育大会サッカーの部準決勝が行われました。対戦相手は長吉中学校でしたが、2−3で惜敗し第3位に終わりました。これで、3年生は引退となりますが、クラブで培った集中力を今度は勉強に活かして希望する進路を勝ち取って欲しいと思います。
 写真は第3位の賞状と銅メダルです。