新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








サッカー部 大阪市秋季総体第3位

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、9月28日(土)に鶴見緑地競技場において、大阪市秋季総合体育大会サッカーの部準決勝が行われました。対戦相手は長吉中学校でしたが、2−3で惜敗し第3位に終わりました。これで、3年生は引退となりますが、クラブで培った集中力を今度は勉強に活かして希望する進路を勝ち取って欲しいと思います。
 写真は第3位の賞状と銅メダルです。

10月10日(木) 元気アップ自主学習会

画像1 画像1
 本日10月10日(木)15:30より、中間テスト前の元気アップ自主学習会が始まりました。生徒各自が中間テストに必要な課題を持参して、元気アップ支援員や学校ボランティアの方に手助けをしてもらうという、夏休みと同じ形式での学習になりました。
 チラシの通り、11日(金)と15日(火)にも15:30〜17:00の時間で開催していますので、多くの生徒のみなさんの参加を待っています。

10月10日(木) 区長と給食 2年2組

 本日も、西原此花区長様をお迎えして、2年2組で給食を食べていただきました。普段よりも多くの先生を交えての昼食になり、楽しい時間になりました。

10月8日(火) 第1回 エンターテインメントクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月8日(火) 16:00〜 梅香中学校多目的室におきまして、第1回エンターテインメントクラブが開催されました。事前の参加希望者52名を上回る54名の参加で行うことができました。講師は前回の開講時に話をされた卒業生の吉田将義さんです。
 公務多忙にも関わらず、西原此花区長様にもお越しをいただき、大変盛況なうちに無事第1回のエンターテインメントクラブを終えることができました。

10月7日(月) 区長と給食 2年1組

 本日も、西原此花区長をお迎えして、2年1組で給食を食べていただきました。
 教卓で校長先生、その他クラスの担任・副担任の先生もあわせて、普段よりも多くの先生を交えての昼食でした。先日の1・3年生のクラスに負けず劣らず、昼食中は楽しく盛り上がり、とても充実した昼食の時間になりました。