新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








7月25日(木) 野球部4回戦(2)

 結果としては負けてしまいましたが、随所に光るプレーが見られました。最後まで諦めずに全力で戦い抜き、スタンドにいる部員もベンチ入りした選手と同じ気持ちで戦うことができました。
 3年生は本日の試合をもって引退となります。あとは、野球で培った体力と精神力を勉強の方に発揮して、希望の進路に向けて頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月20日(土) 野球部3回戦

     梅香  2 − 1   南千里

 試合会場は2回戦と同じく吹田市立竹見台中学校でした。
 詳細は、以前の学校日記にも記載させて頂きましたが、7回表に2点をあげ、逆転勝利しました。  
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月14日(日) 野球部2回戦

     梅香 3 − 0 高津

 吹田市立竹見台中学校にて、府大会2回戦が行われました。
 5回裏にタイムリーヒット2本で3点をあげ、そのまま勝利しました。
 この日は、校長先生も応援に来ていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 本日の試合は雨天順延

 本日7月24日(水)に開催予定の野球部府大会4回戦 対 鯰江中 戦は、グラウンド状態不良のため、明日7月25日(木)に順延になりました。

 試合開始予定は10:45ですが、それよりも早めの開始が見込まれますので、応援に来ていただけるみなさまは、できるだけお早めにお越しください。

野球部 4回戦以降の対戦相手決まる

 昨日、7月22日(月)に文の里中学校において、第2次組み合わせ抽選会がありました。
 組み合わせ抽選の結果、日程(開始予定)と対戦相手と場所が以下のように決まりました。なお、開始時刻は早まることが予想されますので、応援に来ていただけるみなさまは、少し早目のご来場をお願いします。

4回戦 24日(水)第2試合(10:45) 対 鯰江中(松島公園)

4回戦に勝利した場合は
5回戦 25日(木)第3試合(12:30) 対 大宮・淀川中の勝者(松島公園)

 今回の4・5回戦の会場である松島公園は、自転車でも行けるほど近い場所ですので、ぜひとも野球部の活躍を直接ご覧いただければと思います。
 みなさまの熱い応援を受けまして、勝利をつかめるよう野球部一丸となって精一杯頑張らせて頂きたいと思います。