新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








防災アート 貼り付け作業日延期のお知らせ

画像1 画像1
 9月1日(日)、防災の日を予定していました、此花アートプロジェクト−防災アート壁画の貼りつけ作業(本校体育館側門壁)ですが、台風接近、雨が予想されるため、延期となりました。

 9月7日(土)に、あらためて作業を予定しています。ご期待ください。

 図は、美術部3年生を中心に考案した、防災アート壁画の下絵図です。

8月26日(月) 2学期始業式(2)

 本日の始業式で、英語の指導員として来ていただける事になったニーノイ先生を紹介しました。ニーノイ先生は梅香中学校だけでなく、酉島小学校・島屋小学校・四貫島小学校でも指導していただける事になっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月26日(月) 2学期始業式(1)

 本日、体育館において2学期の始業式を行いました。昨年より少しだけ短くなった夏休みですが、今日からみんな元気に登校しています。写真は、この夏休み中に頑張った部活動の生徒への賞状伝達の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月21日(水) 元気アップ夏期自主学習会

 本日より3日間、本校図書室において『元気アップ夏期自主学習会』を開催しています。時間は9時から11時までの2時間です。多くの生徒のみなさんの参加をお待ちしています。

 (注意事項)

 ◇ 生徒のみなさんは、各自で学習する教材を準備してください。
  (補習や補充学習ではありません)

 ◇ 学習支援は、元気アップ支援員と学校支援ボランティアで行います。

 ◇ 生徒のみなさんは、自由に学習会に参加できますが、事前に担任の先生
   の許可を受けておいてください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月18日(日) 第29回「夜店と花火大会」

 酉島小学校運動場において、第29回「夜店と花火大会」が行われました。写真は、本校吹奏楽部が演奏に行かせて頂いたときの様子です。
 詳細やその他の写真は、部活動のページに掲載予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3