新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








エンタメダンス・クラブ、がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 エンタメ・ダンスクラブは、2月15日(日)、此花区民ホールで開かれた「此花区生涯学習フェスティバルに出演しました。USJのテーマソングでもあるSMAPの『アメージング・ディスカバリー』の曲に乗って、『自分たちを魅せる!』ダンス・パフォーマンスを披露しました。
 生涯学習推進員此花連絡会の方々から、絶賛の拍手をいただくことができました。
 エンタメ・ダンスクラブは、現在、プロモーションビデオを製作中で、これも近々に発表する予定です。

大型液晶ディスプレイ、開封していただきました。

画像1 画像1
 納品業者に、大型液晶ディスプレイの開封、セッティングまでしていただきました。さすがに、新型のディスプレイです。これまで本校で使用していたものより、はるかに薄型で、しかも、スピーカーがきれいに内蔵され出っ張っていません。
 これを2台、購入することができました。これまで使用していたものと合わせて合計3台となり、合唱コンクールのビデオを、保護者に来校していただいた際に、学年で見ていただけるようになります。ぜひ、お楽しみに。

大型液晶ディスプレイも届きました。

画像1 画像1
 校長経営戦略予算では、私たちの想定を大きく下回る金額で、電子ピアノ・200人分のひな壇・スポットライト2台が納品されました。残りの金額も、合唱コンクールに使用してもよいとのことでしたので、合唱コンクールに来校できない保護者、合唱している生徒自身が、あとで合唱コンクールを見られるようにと、デジタルカメラ・デジタルビデオカメラ・大型液晶ディスプレイといった物品も、買わせていただくことができました。
 写真は、そのうちの、納品されたばかりで未開封状態の、大型液晶ディスプレイです。平成27年度以降、よりたくさんの保護者の皆様に、本校の合唱コンクールを楽しんでいただくことができそうです。

電子ピアノの納品です。

画像1 画像1
 校長経営戦略予算の加算配付で買わせていただいた、電子ピアノが納品されました。まだ未開封ですが、この写真の型番の電子ピアノが合計15台、届いています。平成27年度の合唱コンクールが、今から楽しみです。

H26 社会体験学習(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月29日・30日に社会体験学習として、職場体験をさせていただきました。
此花区四貫島1丁目にある「スギ薬局」では、男子2名が参加させていただきました。
学校にある掃除道具とは違うモップで、店内の掃除のお手伝いをしました。
普段自分たちが使っている教室の掃除とは少し違う、お客さんに気持ち良く過ごしてもらうための掃除だったので、気の配り方や気持ちの持ち方がいつもと違いました。
また、商品の陳列作業も体験させていただきました。普段自分たちが何気なく見ている商品も、いざ並べてみるととても量が多いことに驚きました。また、その商品の陳列した場所を、お客さんに案内することもあり、色んな商品の場所を覚えるのに苦労しました。
普段の学校生活と違うことができて、楽しかったようです。