新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

第5回3年実力テスト!

画像1 画像1
   本日、1月11日(水)と明日12日(木)は、3年生の実力テスト第5回目の実施日です。初日の今日は、国語・英語・数学の3教科でした。中学生として受ける最後の実力テスト、明日もう一日ありますが頑張ってほしいものです。教科は理科と社会です。なお、3年生はテスト終了後に下校となります。また、1・2年生は12日(木)にチャレンジテストがあります。1年生は、国語・
数学・英語の3教科、2年生は、国語・数学・英語・理科・社会の5教科です。それぞれ授業で学習した内容から出題されます。頑張りましょう。なお、本日から給食が始まりましたので、明日もあります。感謝の気持ちでいただきましょう。

3学期 始業式です!

   本日、1月10日(火)3学期が始まりました。朝から友だちと一緒に楽しそうに話を弾ませ登校してくる生徒たちも見られました。始業式は、体育館で9時15分から式に先立ち、冬休み中の活動で賞状を頂いた吹奏楽部の表彰を行った後、始まりました。校長先生からは新年のあいさつがあり、今年一年、生徒の皆さんに期待することとして、お互いにきちんと挨拶ができ、勉強に力を入れる生徒であってほしいとの話がありました。   また、生徒指導主事の先生からは冬休み中に学校に届いた地域からのお叱りの出来事について今後、気を付けてほしい、梅香中学校の生徒として誇りを持って生活しましょうと話が続きました。
   三年生にとっては卒業、一・二年生にとっては進級のための重要な学期です。短い3学期ですが、一人ひとりが現状を理解し、前向きに努力することを願っております。しっかりがんばっていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年は本校教育に皆さま方の心暖まるご声援を賜りありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。大阪市立梅香中学校長

良い年をお迎えください!

保護者の皆様、地域の皆様へ

  今年も1年間、本校教育にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

  学校は、年末・年始の休業に明日から1月3日(火)まで入ります。

  2017年(平成29年)もどうぞよろしくお願いいたします。
  
  良いお年をお迎えください。


                大阪市立梅香中学校長 渡部公伸

祝近畿大会出場

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から雨が降っていましたが、今日は少し早起きをして、滋賀県まで来ています。本校の2年生、大島君・番地君ペアの第33回近畿中学校ソフトテニス選抜インドア大会出場が決まって、今日は第2試合に登場と聞き、その応援です。顧問の先生の付添いでソフトテニス部の部員たちも大勢応援に来ていました。試合結果は、残念ながら負けてしまいましたが、彼らと部員たちにとっては、良い経験だったと思います。ぜひ、今まで以上にクラブを盛り上げてほしいものです。3人の顧問の先生方ご苦労様でした。試合会場の滋賀県立長浜バイオ大学ドームから外に出ると雨はすっかり上がっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 卒業式練習(3年生:56限)
3/8 弁当持参日(3年生)
3/9 公立高一般入試
卒業式会場仮設営
3/10 弁当持参日(3年生)
3/13 1・2年午前授業:月2345の時間割:午後卒業式会場設営
卒業式リハーサル・5限大清掃・弁当持参日(3年)
5限卒業式会場設営(1,2年)

学校評価

学校基本情報

校長経営戦略予算

進路関係