新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

思いをカタチに!今自分たちにできること・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばりましょう!熊本のみなさん

思いをカタチに!今自分たちにできること・・・

先月、本校生徒会が取り組んだ熊本地震災害義援金募金活動についてのまとめを生徒会通信として、本日発行いたしました。当日の活動の様子や参加した生徒の感想、募金額の集計表と今後について等、子どもたちがまとめた記事です。個人情報等については一部を削除させていただきましたこと、ご理解ください。
さて、記事にもありましたが、今後の見通しについては夏休みを利用して代表の生徒と先生が現地へ出向き、集めたお金を手渡しできればと考えています。ただ、昨日も熊本地方で地震があったようなので、今後の対応については子どもの安全面を最優先させてPTAとも相談をして決めていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

1学期期末テスト第3日!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   今日は1学期期末テストの最終日です。教科は、数学、国語、美術(2,3年のみ)です。皆さんにとってテスト勉強の成果が大いに発揮されることを期待します。
   さて、教室でテスト受験に汗を流している皆さんの様子を見て回る途中でのお話をします。以前から1・2階の廊下に数学科の優秀ノートが貼り出されているのをご存じでしょうか。「説明したことをうまくまとめているノート」「要点をじょうずにまとめているノート」「自分の考えがよくまとまっているノート」そして、「先輩のテストなおしのノート」、とても見やすいノートがたくさん参考に貼られています。皆さんも意識して関心をもってご覧になってはいかがでしょうか。絶対参考になると思います。そして、この機会に皆さんもすばらしいノートづくりにチャレンジしたいものです。また、明日から1学期期末テストの答案用紙が教科ごとに戻ってくると思いますが、各自テストの見直しをきちんとやりましょう。

1学期期末テスト第2日!

画像1 画像1
  相変わらずの梅雨空ですが、今日は1学期期末テストの二日目です。子どもたちの朝の登校の様子はテストを意識して、時間に遅れる人がいつもより少なかったように感じました。テスト開始の入室および着席もきっちりとしていきたいものです。さて、今日のテストは各学年とも教科は社会、技家、保体です。時間いっぱい最後まであきらめずに頑張りましょう。

1学期期末テスト第1日!

画像1 画像1
さあ、1学期期末テストが今日から始まりました。第1日目は、英語、理科、音楽(1,2年のみ)でした。1限目の英語のテストでは、各学年リスニングのテストも含まれていました。皆さんよく頑張っていました。明日、第2日目は、社会、技家、保体です。明日も本日同様、頑張りましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 行事は予告なく急に変更する場合があります。ご注意ください!
4/6 第69回入学式

学校評価

学校基本情報

校長経営戦略予算

進路関係