新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








BAIKA FC☆134

昨日(10日)は…
島屋SCさんとの交流会を行いました。
BAIKA FCの選手たちが小学生の頃、懸命にサッカーボールを追いかけていたチームが数チームあります。今回は、その中の1つで校区小学校のサッカーチームさんと交流会をしました。

島屋SCの監督さんをはじめ、多くのスタッフさんのご厚意で交流会を開催することがきました。
BAIKA FCの選手と島屋SCのOBなどと試合を行いました。
小学生の頃、熱心にご指導いただいたた監督さんやスタッフさんに成長している選手たちの姿をお見せすることができたのではないかと思います。

今後も小学校のチームさんとも積極的に交流していきたいと思います。

今回の交流会に向け、会場の手配や準備などをしていただいた
島屋SCのみなさん
本当にありがとうございました!


最後になりましたが…
たくさんの方が応援にお越しくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日…?

2011(平成23)年3月11日(金)14時46分18秒
「東日本大震災(M9.0/震度7)」も発生しました。
大津波も発生し、たくさんの被害が発生しました。

当時、関東地方に住んでいた教諭いわく…
建物が左へ右へとゆらゆらとしなるくらいの揺れを羽田空港で感じたのを今でも鮮明に覚えていると言っていました。

いつ地震などの自然災害が起こるかわかりません。
日頃より防災の備えをしておきましょう。

(写真:海上保安庁HPより)
画像1 画像1

花だより(玄関)

だいぶ前になりますが…

玄関の生け花が新たなお花になっていました。
画像1 画像1

就学援助制度【早期2】の申請期限迫る!(15日まで)

画像1 画像1
平成30年度(2018年度)
就学援助制度

に関するプリントを2/5(月)にお子様を通じて配布いたしました。

申請希望される方は「就学援助制度(早期2・一般・随時)」リーフレットを熟読の上、制度の趣旨をよく理解いただき、申請手続きを行っていただきますようお願い申しあげます。

なお、「早期2(書類審査)」で申請をご希望される方は下記までに申請書や証明書類等をご準備の上、ご提出ください。

早期2(書類審査)
【申請理由:1〜11】
申請期限:15日(木)まで
★保護者の方が直接持参もしくは送付してください
★申請に必要な証明書類の添付が必要です


詳しいことはリーフレットをご覧ください。

◆お子様を通じて、2/5(月)に配布いたしましたご案内プリントは下記をクリックしてもご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。なお、「就学援助制度」の申請書は添付しておりません。必要な方は直接、事務室へお問い合わせの上、申請書をお受け取りください。
平成30年度就学援助申請について
平成30年度就学援助制度のお知らせ

9日の給食!

【メニュー】
・チキンカツ
・ミートソーススパゲッティ
・キャベツのドレッシングあえ
・いちご
・じゃがいもとコーンのポタージュ
・米飯
・牛乳
画像1 画像1

教育委員会 X(旧ツイッター)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 公立一般選抜発表
午前授業・新入生オリエンテーション
3/22 大清掃・ワックスがけ(午前授業)
公立2次選抜出願・面接
午前授業・学年集会・大清掃
1年生マラソン大会
3/23 修了式・生徒会認証式
3/26 公立2次選抜発表
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地