新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

明日(20日)より…公立高校特別選抜入試!

画像1 画像1
20日(火)・21日(水)
公立高等学校
特別入学者選抜試験
が実施されます。

受検する3年生のみなさん
全力で頑張ってください!

19日の給食!

【メニュー】
・鰤の甘辛だれかけ
・鶏肉とこんにゃくの煮もの
・ほうれん草のごまあえ
・キャベツとたくあんの炒めもの
・ふとたまねぎのみそ汁
・米飯
・牛乳
画像1 画像1

感嘆符 学級休業のお知らせ【2年5組】

画像1 画像1
学級休業のお知らせ【2年5組】

20日(火)〜21日(水)までの2日間

2年5組では、インフルエンザやかぜ様疾患等による欠席生徒が増えております。
そのため、本日(19日)は給食後下校、明日(20日)より学級休業の措置を取らせていただきます。

なお、他のクラスは『通常通りの授業』 を行いますので、お間違えのないようにしてください。

[連絡事項(2年5組に関すること)]
☆外出は控え、家庭学習をしましょう。
休業中は部活動に参加することができません。

毎日の生活で心がけること(全学年)
◇定期的に部屋の換気をすること
◇手洗い・うがいをすること
◇栄養と睡眠をしっかりとること
◇高熱など、インフルエンザの症状が出たときには医者の診察を受けること

もし「インフルエンザ」と診断された場合には、速やかに梅香中学校までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

詳しいことは、本日(19日)の配布プリントをご覧ください。下記をクリックしてもご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
学級休業のお知らせ【2年5組】

軟式野球部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大阪市立堀江中学校と練習試合をしました。体調不良欠席も多く、普段と異なる打順やポジションでの試合になりました。

初回から梅香打線がつながり、いきなりビッグイニングになります。きっかけは1つの四球からでした。しかし梅香中はその後チャンスはあるものの、ミスが続きます。
そして堀江中も反撃に‥盗塁をからめ、先の塁を目指して走り、かき回され、2点差までつめよられます。ただつめよられた次の回、梅香は更に反撃。
今度は1つの送球ミスから大量得点。その後は継投でゼロに抑え、勝利することができました。
この試合の反省をいかし、更に成長できるように頑張っていきたいです。

なお春季総体の1回戦の相手が決まりました。大阪市立新生野中学校です。3月17日土曜日に大阪市立昭和中学校会場の10時45分プレイ
ボールになります。応援よろしくお願いいたします。

BAIKA FC☆129

今日(17日)は…
2つに分かれて活動しました。

2つ目は…白鷺中・加美中さんと練習試合をしました。

BAIKA FCが蹴ったキックは…見事にゴール!したり、相手チームに決められてしまったり…と明日(18日)の新人大会最終節に向けた最終調整になりました。

最後になりましたが…
遠方にも関わらず、たくさんの保護者のみなさまが応援に来てくださり、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 公立一般選抜発表
午前授業・新入生オリエンテーション
3/22 大清掃・ワックスがけ(午前授業)
公立2次選抜出願・面接
午前授業・学年集会・大清掃
1年生マラソン大会
3/23 修了式・生徒会認証式
3/26 公立2次選抜発表

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

事務室