新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

明日(7日)の給食…スプーン必要!

画像1 画像1
明日(7日)の給食メニューは…
ポークカレーライスです。

スプーンがあると便利です!
各自でスプーンを用意してください!

☆学校には貸出用スプーンはありません。

BAIKA FC☆133

昨日(4日)も練習試合を行いました。
摂津市立第三中学校さんのグランドをお借りして対戦しました。

今回も春の大会に向け、30分間の試合をしました。
何度か試合を行い、良いプレーももちろんのこと、もっと努力するべき点もありました。BAIKA FCのチームとして選手全員で考え、もっともっと飛躍できるように頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5日の給食!

【メニュー】
・マーボー豆腐
・中華風焼きそば
・揚げシューマイ
・ブロッコリーの中華あえ
・はっさく
・米飯
・牛乳
画像1 画像1

軟式野球部 練習試合

画像1 画像1
昨日(4日)は、大阪市立新北野中学校と練習試合をしました。秋の市大会では準々決勝で敗れ、梅香にとって2日連続のリベンジマッチになりました。

梅香は2回、長打のランナーを内野のファンブルで先制を許します。
ですが、4回梅香は四球のランナーを相手のエラーから好走塁し、同点に追い付きます。その後試合は落ち着きますが、6回梅香は四球をきっかけにチャンスを作り追加点。最終的ぴしゃりとおさえてといきたかったですが、梅香先発が最終回に捕まり同点に追いつかれます。7イニングで決着つかず、特別延長戦に突入。新北野にヒットなどで3点奪われ、裏に2点返しますが負けてしまいました。秋よりは成長した姿を見せることができましたが、一点差で負けました。

2試合目は、梅香の投手陣の四球が目立ちリズムの悪い試合になりました。打ち合いのなかで、お互いにミスも続き、七回引き分けで終わりました。

来週は大阪市本庄中学校と試合です。勝利の報告ができるようにしたいです。午前中に本庄中学校が会場です。

なお、春季総体の1回戦の相手は大阪市立新生野中学校です。
3月17日土曜日に大阪市立昭和中学校会場の10時45分プレイボールになります。応援よろしくお願いいたします。

軟式野球部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、松原市立第三中学校と練習試合をしました。秋の府大会では5回コールド負けし、梅香にとってリベンジマッチになりました。

梅香は2回、2死から四球でランナーを出し、盗塁そして内野フライのお見合い落球で先制を許します。ですが4回梅香はエンドランでランナーを進め、
内野安打で同点に追い付きます。逆転のランナーもいましたが、まさかの走塁中に転倒‥梅香は逆転できません。その後試合は落ち着き、最終回へ。
松原三の先頭打者に二塁打を献上。そのチャンスをワンヒットで生かされ、追加点を奪われます。これが決勝点。秋よりは成長した姿を見せることができましたが、
一点差で負けました。

2試合目は、梅香の投手陣の四球が目立ちリズムの悪い試合になりました。お互いにミスも続き、七回引き分けで終わりました。

明日は大阪市新北野中学校と試合です。明日は勝利の報告ができるようにしたいです。午前中に新北野中学校が会場です。

なお春季総体の1回戦の相手は大阪市立新生野中学校です。3月17日土曜日に大阪市立昭和中学校会場の10時45分プレイ
ボールになります。応援よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式・生徒会認証式
3/26 公立2次選抜発表

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

事務室