新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








陸上競技部 第2回記録会

画像1 画像1
本日(4/29),陸上競技部は、ヤンマースタジアム長居に来ています。本校からは、男女:100m走、女:200m走、女:4×100mリレー、男女:走高跳に出場しています。2.3年生がそれぞれの種目で記録を出すために日々練習を積み重ねてきました。中には、自己ベストが出て満面の笑みで競技から戻ってきた部員もいました。応援に駆けつけてくれた部員も自分のことのように記録が出たことを喜んでいました。また、目標とする記録までもう少しという部員もいましたが、その悔しさを次の大会へ繋げる意欲に満ちあふれていました。
これから、陸上競技部は大会が目白押しですが、普段の練習を大切にすることと、体調、食事の管理をしっかりとしていきましょう。
頑張れ!陸上競技部!!

玄関にきれいな生け花!

梅香中学校の玄関を入り、
すぐ右手を見ると…
きれいな花生け花があります。

地域の方が生けてくださっているようです。
ありがとうございます!

画像1 画像1

チャレンジテストにむけてがんばろう!!3年生!!

 本日(4/27)、3年生の学年集会がありました。その中で、学年主任が「平成29年度中学生チャレンジテスト(3年生)」の話をしました。

 今年度のチャレンジテストの実施日は6月21(水)です。
 実施教科は、国語・社会・数学・理科・英語の5科目です。
  
 チャレンジテストの結果は、調査書の評定にも影響する大切なテストです。みんなの日々の積み重ねが大事になってきます。また、チャレンジテストの時期は、実力テスト・修学旅行などの学校行事が重なっていて、テストに集中しにくい時期ですが、みんなの1人・1人が最後まであきらめずに、気を引き締めて取り組みましょう。

 それに伴い、本日、大阪府教育委員会からのお知らせを配布しています。お知らせの中には、「チャレンジテストの出題範囲」や「調査書の評定について」など詳しいことが、掲載されています。家庭でも、熟読のうえ、自分なりに学習の計画を立てましょう。

 3年生のみなさんがんばりましょう!!
 
 
画像1 画像1 画像2 画像2

明日(26日)から「家庭訪問」スタート!

4/26(水)〜5/2(火)
家庭訪問になります。
☆土日祝除く

そのため…
B校時
4限までの授業
になります。

学級担任よりお伝えしている日時にお伺いさせていただき、本人・保護者・担任の三者でお話をさせていただきます。
なお、多少時間が前後する場合もありますので、予めご承知おきくださいますようお願い申しあげます。
画像1 画像1

職場体験学習☆事前3

今日(24日)の1限目も2年生は…
職場体験学習に向けた事前学習を行いました。

今回、68期生は、
1人ひとり初めての履歴書を書いてみました。
特に特技・自己PRを書くのに…苦戦していました。

また、履歴書に貼る写真も撮影しました。

実際の職場体験学習は
6/8(木)〜9(金)の予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2