新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








重要 5/1(火)より…「音声ガイダンス」スタート!

画像1 画像1
先日、お子さまを通じて大阪市教育委員会よりご案内プリントを配布いたしました
夜間などの電話対応について(お願い)ですが、明日(5/1)より…
業務時間外の電話対応について「音声ガイダンスによる対応」を実施いたします。

何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。
詳しいことは配布いたしましたご案内プリントをご覧ください。

◆お子さまを通じて配布いたしましたご案内プリントは、下記をクリックしてもご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
夜間などの電話対応について(お願い)


◆大阪市教育委員会報道発表資料
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0...

BAIKA FC☆145

昨日(29日)は…
港中学校さんのグランドを借りて練習試合をしました。

港中・築港中さんと3チームで試合を行いました。違うブロックのチームと試合をすることでいろいろなことが発見できたりします。

今週のゴールデンウィークよりスタートする敗者復活戦で勝利し、昨年度のようにベスト16に勝ちあがれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軟式野球部練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は心斎橋のダイナミックスポーツの先生をお招きして、野球肘予防を中心としたセミナーに参加はしました。
なかなか理論的にケガについて、話を聞いたことがなかったので、子どもたち、指導者、保護者ともども勉強になりました。少しでもベストパフォーマンスを発揮できるように、普段から意識できればと思いました。

玄関にきれいなお花!

だいぶ前にはなりますが…

昨年度の3月、卒業式前…
玄関に鮮やかなお花が生けられていました。
画像1 画像1

顕微鏡で観察中!

理科の授業では…
顕微鏡の実験を行っていました。

オオカナダモ、玉ねぎなどの細胞を顕微鏡で観察し、スケッチしてみました。
画像1 画像1

教育委員会 X(旧ツイッター)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 行事は予告なく急に変更する場合があります。ご注意ください!
一泊移住(1年)
5/2 一泊移住(1年)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地