新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

BAIKA FC☆164

一昨日(22日)のBAIKA FCは…
アドバンスリーグ大阪2018
-4部Gブロック-

梅香中学校を会場に試合が行われました。
今回は…FC Unione 柏原さんと対戦しました。
2度目の対戦でしたが、今回も積極的にゴールを攻めていきました。

しかし、相手チームに先制ゴールを決められてしまいました。
その後も追加点を決められ…
BAIKA FCも負けずと攻め続けますが…試合終了に。

結果は…あと一歩及ばず。

最後になりましたが…
たくさんの方が応援にお越しくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季総体ブロック予選

画像1 画像1
ソフトテニスの秋季総体男子ブロック予選が7月21日に行われました。

3年生にとっては最後の大会になるということもあり、炎天下でも

気迫あふれるプレーが見られました。

決勝戦も大混戦になりましたが、結果、梅香中学校Aチームは優勝。

Bチームも敗者復活戦を制し、市大会への切符を手に入れました。

中3夏期講習会 中期ターム

画像1 画像1
部活動などのスケジュールで、前期タームが受講できない人のために、
中期ターム(7/30〜8/3)の講習を新設開講しました。

前期タームと同一教材を使う講座に加え、
より、詳細な単元設定の講座も開講しました。

申し込み人数もまだまだ少なく、席に余裕もありますので、
たくさんの参加を待っています!

BAIKA RUGBY☆4

昨日(21日)、BAIKA RUGBYは…
大阪市ラグビー北地区
セブンス大会が旭東中学校を会場に開催された試合に出場しました!ギリギリな人数ではありましたが、予選3試合に出場しました。

初戦「今市中戦」でした。
いつもの試合サイズよりもひと回り小さいサイズで試合を行い、開始早々積極的にトライを決めていきました!
10分間の試合で…次々、トライ!
そして…初戦、勝利!

第2戦「瑞光中戦」でした。
先制トライを相手チームに決められてしまいました。
追加トライも決められてしまいましたが、BAIKA RUGBYも積極的に攻めていきます。
しかし…結果は、あと一歩及ばす。

今後も梅香魂で全力闘球で頑張ります!
これからも応援よろしくお願いいたします!

最後に…ラグビーの合言葉に、
ALL FOR ONE,ONE FOR ALL.
(みんなは1人のために、1人はみんなのために。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軟式野球部 夏大会3回戦

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの初日は、梅香中学校野球部3年生にとって、引退をかけた試合、3回戦です。
対戦相手は茨木市の彩都西中学校です。梅香は初回まさかのトンネルで先制されます。しかしその裏、梅香は犠牲フライで同点に。ここから彩都西が取ったら、梅香が取り返す展開が続きます。しかし4回裏変わったばかりの梅香投手を攻められ、3点差まで離されます。そこから梅香の反撃がはじまります。内野安打や好走塁で1点差に。最終回梅香はランナーをだしますが、盗塁失敗でゲームセット。梅香中学校68期生の夏が終わりました。
暑いなかたくさんの応援、ありがとうございました。応援に支えれた部分がたくさんありました。月曜日から新チーム始動です。熱中症に気をつけながら、また頑張っていきます。本当にありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
職員会議
4/2 春季休業
4/3 春季休業
入学式準備
4/4 春季休業
第71回入学式
学級写真・教科書配布(1年)
4/5 春季休業
会議日(終日)
4/6 春季休業

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

給食献立表

もしもの備えに…