新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

BAIKA FC☆163

昨日(16日)は…
大阪府立夕陽丘高等学校サッカー部さんのご厚意で部活動体験をしました。

そこで、高校生の選手たちと試合をしました。
流石っ!高校生。
サッカースキルも上手でした!

夕陽丘高等学校サッカー部のみなさん
本当にありがとうございました!

最後になりましたが…
たくさんの方が応援にお越しくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 調理実習やっています

    3連休が明け、1学期もあと4日間となります。暑い日が続いていますが、皆さんの朝の登校の様子を見ている限りでは、暑さに負けない「強い心と体」(校訓)に少しずつ成長しているのかと感心しています。本日、7月17日(火)の3・4限目に今学期最後の調理実習が調理室で行われています。クーラーが入っているとはいえ、火を使っての調理、水分をこまめにとりながら2年2組の生徒たちが牛丼づくりに汗を流しています。欠席者なしの34名全員が、班に分かれて、班員で相談・協力しながらつくる牛丼は、家庭やお店でいただく味とは違い、きっと格別な美味しい牛丼に仕上がることでしょう。家庭科の先生の授業に栄養教諭の先生も加わり、今年は牛丼と若菜の胡麻和え、わかめと豆腐の味噌汁を調理しています。   頑張れ、梅香中2年2組生徒たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軟式野球部 夏大会2回戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の影響で1日順延しましたが、梅香中学校野球部3年生にとって、引退をかけた試合がはじまりました。
対戦相手は枚方市の中宮中学校です。
梅香は初回三人で抑え、裏に死球と安打などで満塁のチャンスをつくります。そしてすかさずタイムリーで先制。後続は続かず2点でとまります。2回はお互いに後一本がでない展開で、3回梅香はビッグイニングをつくります。長打と好走塁で4点を追加。そして5回に満塁と攻めて、死球をもらいゲームセット。5回コールドゲームで3回戦進出が決まりました。
次は東大阪の縄出中学校にて、茨木市の彩都西中学校との試合です。21日土曜日の3試合目になります。
暑いなかたくさんの応援、ありがとうございました。熱中症に気をつけながら、来週まで調整していきます。また応援よろしくお願いいたします。

BAIKA FC☆162

今日(15日)、3年生は…

東大阪柏原高等学校サッカー部さんの練習を体験させていただきました。

また、試合にも出させていただきました。

高校生のお兄さんたちのスゴさに驚きつつ、梅香魂で全力蹴球で頑張りました。

東大阪柏原高等学校のサッカー部のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

BAIKA RUGBY☆3

今日(14日)は…
畑中杯が茨田中学校を会場に開催されました。
この大会は1・2年生だけですが、BAIKA RUGBYも出場しました。

試合開始から積極的に攻め続け、トライっ!を決めました!
途中、相手チームにトライを決められてしまうことがありましたが、終始、リードしながらトライも積み重ねていきました。

そして…見事勝利!

最後に…ラグビーの合言葉に、
ALL FOR ONE,ONE FOR ALL.
(みんなは1人のために、1人はみんなのために。)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
職員会議
4/2 春季休業
4/3 春季休業
入学式準備
4/4 春季休業
第71回入学式
学級写真・教科書配布(1年)
4/5 春季休業
会議日(終日)
4/6 春季休業

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

給食献立表

もしもの備えに…