新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








放課後学習会

画像1 画像1
本日、5月17日(金)は職員会議日ですが、放課後学習会は実施します。1学期中間テスト範囲も発表されて、テスト一週間前ですので基本的には部活動は中止しています。明日が公式戦前でサッカー部等は活動がありますがテスト勉強に励んでほしいものです。
すでに放課後学習会に申し込みをした人はいつものように図書室での学習となります。各自テスト計画にそって頑張りましょう。

5月17日の給食

金時豆の中華おこわ 中華スープ ツナと野菜のオイスターソースいため パン 牛乳
画像1 画像1

全国交通安全運動

画像1 画像1
2019年春の全国交通安全運動が5月11日(土)から20日(月)まで10日間の期間で実施されています。広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。重点項目には「子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止」や「自転車の安全利用の推進」等が掲げられています。中学生の皆さんも自転車に乗る機会が多くあると思いますので車や歩行者にも十分に気を付けて行動してほしいものです。

1学期中間テストについて

画像1 画像1
来週23日(木)から…
中間テストです。

23日(木)
1限…理科
2限…数学
3限…音楽[3年のみ]


24日(金)
1限…社会
2限…国語
3限…英語


★テストの日に提出物を出す教科があります。もう一度、テスト範囲表をチェックしましょう!

◆「1学期中間テスト範囲表」は下記をクリックするとご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
[1年]…1年1学期中間テスト範囲表
[2年]…2年1学期中間テスト範囲表
[3年]…3年1学期中間テスト範囲表

5月16日の給食

肉と大豆のカレーライス 焼きハンバーグ レタスとコーンのサラダ ヨーグルト

画像1 画像1