新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








教育実習生がんばります・・・

本日、5月27日(月)より今年度の…
教育実習がスタートしました。

今年度は2名の実習生(卒業生)を受け入れて実習を行うことになりました。
今朝の全校集会で実習生から「あいさつ」を全校生徒の前でしていただきました。

教育実習は…
6月14日(金)までの3週間実施されます。
未来の先生たち…頑張れ!!

画像1 画像1

Fw:サッカー部公式戦観戦記 その2

----- Original Message -----
本日、5月26日(日)前回の試合同様にサッカー部が今宮中学校で大阪市地区大会のサッカーの試合に挑みました。午前中に行われた長吉西中学校との対戦は前半押されぎみでしたがハーフタイムでのアドバイスが効いたのかメンバーの動きも良くなり何とか後半も0対0で終わりました。休憩を挟んでのPK戦で惜しくも敗れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日はテスト明けの練習でした。久しぶりの練習に暑さも加わり、生徒たちはかなり疲れていました。今日は卒業生が三人、練習を手伝いに来てくれたので、ゲームノックをしました。なかなか指示の声が上手く出せず、怒られている場面もありました。最後の反省会で、声の質を高めていこうと出ていたので、普段から試合のつもりで頑張ってほしいです。
6月にはまた練習試合を組んでいます。まずは1勝できるように、練習の質をあげていきたいです。
画像1 画像1

中間テスト終了・・・

昨日(23日)と今日(24日)は…
中間テストでした。

梅香中生のみなさん、どうでしたか?
1年生のみなさんは…初めての定期テストで緊張したのではないでしょうか?

来週からテスト返却があると思いますが…
しっかりと見直しや復習をしましょう!

なお、テスト前1週間は部活動を中止していました。今日から活動が再開しますが、気温が高まるとの予報が出ていますので熱中症には気をつけましょう。こまめに水分補給をするなど顧問の先生の指示をしっかりと聞き、各自意識をもって活動しましょう。

画像1 画像1

「令和」がいっぱい

先日、1年生が国語の時間に「令和」を書きました。年間20時間程度、習字の学習に取り組みますが、今回は第一弾として、新元号の「令和」を一人ひとりが仕上げました。作品は各教室前の廊下の壁面に展示をしていますので、学校へ足をお運びの折にはぜひ展示見学をして頂ければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2