新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 練習試合

9日日曜日は練習試合でした。上町中学校が対戦相手です。
1試合目は梅香が先制された後、2 死からの三連打で逆転。エラーをきっかけに再び逆転されますが、犠牲フライで同点になります。タイブレークでは上町中のミスに助けられて得点し、4対3で勝利しました。
2試合目は初回ミスが重なり、先制されますがすぐに逆転。途中タイムリーで逆転されますが、最終回にドラマがまっていました。連打でチャンスをつくり、同点に追い付きます。そして最後はまさかのサヨナラ降り逃げ…ラッキーもありましたが、2連勝することができました。
8月にチーム結成してから、初めて勝利しました。生徒たちもとても喜んでいました。来週の下福島中学校との試合も勝てるように、頑張っていきたいです。まだまだ課題ばかりですが、確認していきたいです。

今日もたくさんの保護者が応援にきてくださいました。暑い中熱い応援ありがとうございました。また今後とも、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日は練習でした。2年生は職場体験、3年生は修学旅行あけでした。
実践練習を中心に行いました。ボール球に手を出して、凡退する打者が多くみられました。まだまだ課題はありますが、少しずつ形になってきました。途中保護者の方も練習の様子を見に来られていました。
明日6月9日は上町中学校と練習試合を組んでいます。梅香中学校にて9時プレイボール予定です。まずは1勝できるようにしていきたいです。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行☆82

帰校式をしています。まもなく解散します。お出迎えに来ていただいている皆さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行☆81

バスの運転手さんすばらしい。正蓮寺川でました。

修学旅行☆80

大阪市に入り、淀川をこえました。