新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

教育実習生最終日

5/27(月)より…
教育実習が始まったことは何度もお伝えしていました。

その教育実習も本日までになりました。
全校集会でお二人の実習生の離任式を行い、実習生から生徒たちにあいさつがありました。

実習生たちは指導教諭の先生の授業を参観したり、梅香中生に授業をしたりとさまざまな実践実習を行いました。
そんな実習のまとめは…研究授業です。

今日(14日)もひとりの研究授業を行いました。
授業テーマは…
「●this/that isの使い方を理解し、使えるようにする●教科書本文を音読するなど、英語を積極的に話そうとする」でした。

たくさんの時間をかけて教材研究をし、オリジナルのデジタル教材等も準備してありました。ペアワークやロールプレイ等のコミュニケーション活動を積極的に行っていました。
梅香中学校の先生方はもちろん、大学からも先生が来られての参観研究授業となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日の給食

えびのチリソース 中華スープ ヨーグルト パン 牛乳
画像1 画像1

全校集会 離任式 歯科検診・・・

画像1 画像1
明日(14日)は…

全校集会と3年生の歯科検診があります。

5月27日(月)からはじまった教育実習生の実習も明日で終わります。離任式としての全校集会になりますので時間には余裕をもって登校をしましょう。
また、6月10日(月)からはじまった歯科検診も明日の3年生対象の検診で終了となります。給食後の検診となりますのでエチケット対応をしましょう。

3年実力テストについて

今日(13日)は3年第1回実力テストの実施日でした。初めての実力テストでしたが結果は卒業後の自分の進路を考えていくための大切な資料となります。テスト返却時はミスをした問題箇所にも意識して今後の対応や勉強方法も考えていきましょう。卒業までトータルで5回の実力テストとなりますが、それぞれに結果を出していってほしいものです。次回は2学期、9月2日(月)です。69期生の皆さん頑張りましょう。
画像1 画像1

6月13日の給食

鶏肉の甘辛焼き キャベツの赤じそあえ 焼きのり ごはん 牛乳
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

3年生(70期生)

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

臨時休業日について

ほけんだより