新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








記事掲載が遅くなりました。70期生 2年職場体験活動

今年度も3年修学旅行実施日に重ねて、2年職場体験活動を行いました。令和元年6月6日(木)、7日(金)に小売業や製造業を含め45事業所等のご協力をいただき実施させていただきました。ご理解ご協力いただきました各関係団体・公共施設・事業所等の皆様本当にありがとうございました。
子どもたちは職場での労働を体験することによって、働くことの意味とその重要性について学び、将来の進路決定に役立てるとともに、自らの生き方についての認識を深めさせる。ことができました。また、社会活動そのものにふれることにより、実社会に対する考えを深め、社会の厳しさとルールを学ぶや地域の方々とふれあい、交流を深めることができました。

協力団体(順不同)
小売 マルシゲ ファミリーマート千鳥橋駅前店 ライフ西九条店 コーナンPRO西九条春日出店 グーテ・ド・アナトール ラ・ムー此花店 此花園芸
製造 住友電工 新日鐵住金 住友化学 点天 パティシエ(昇陽高校)
飲食 濱寿司 Hard Rock CAFE
サービス 上方温泉 一休 花ごよみ Trick(トリック) 大阪エブェッサ セレッソ大阪スポーツクラブ ミズノスポーツプラザ舞洲
公共 下水処理場 此花消防署 此花区役所 此花図書館 自衛隊
医療・福祉 ふれあいディサービス此花 ニチイケアセンター此花 此花老人福祉センター
教育 島屋保育所 しんが保育園(旧こぐま此花保育園) 秀野保育園 北港学園 春日出幼稚園 島屋小 酉島小 四貫島小 梅香中
郵便 大阪安治川口駅前郵便局 此花酉島郵便局 此花郵便局 此花桜島郵便局
運輸 JR西日本旅客鉄道(株)ユニバーサルシティ駅 西九条駅 阪神電鉄 大阪運輸振興(株)事業所酉島営業所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日も校時変更有・・・

画像1 画像1
明日、6月11日(火)は校時変更があります。
月曜校時です。

教科書・持ち物等に気をつけましょう。

6月10日の給食

豚肉のごまみそ焼き のりのつくだに煮 すまし汁 ごはん 牛乳
画像1 画像1

校時変更有・・・

画像1 画像1
本日、6月10日(月)は…
歯科検診があります。

ただし、
1年生が対象になります。
他の学年は、別の日に検診が実施されます。

また、6月10日(月)は校時変更があります。
火曜校時です。

教科書・持ち物等に気をつけましょう。

軟式野球部 練習試合

9日日曜日は練習試合でした。上町中学校が対戦相手です。
1試合目は梅香が先制された後、2 死からの三連打で逆転。エラーをきっかけに再び逆転されますが、犠牲フライで同点になります。タイブレークでは上町中のミスに助けられて得点し、4対3で勝利しました。
2試合目は初回ミスが重なり、先制されますがすぐに逆転。途中タイムリーで逆転されますが、最終回にドラマがまっていました。連打でチャンスをつくり、同点に追い付きます。そして最後はまさかのサヨナラ降り逃げ…ラッキーもありましたが、2連勝することができました。
8月にチーム結成してから、初めて勝利しました。生徒たちもとても喜んでいました。来週の下福島中学校との試合も勝てるように、頑張っていきたいです。まだまだ課題ばかりですが、確認していきたいです。

今日もたくさんの保護者が応援にきてくださいました。暑い中熱い応援ありがとうございました。また今後とも、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2