新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








6月21日の給食

焼きそば オクラのかつお梅風味 オレンジ パン 牛乳
画像1 画像1

世界のリーダーがやってくる・・・

G20首脳会議(サミット)がいよいよ来週末(28日・29日)に大阪市住之江区で開催されます。サミット前日の27日(木)とサミット開催の28日(金)が臨時休校となることはすでにお知らせをしている通りです。重ねて、29日(土)・30日(日)は部活動等の教育活動もすべて中止となります。世界20か国・地域のリーダーが集まって政治や経済の課題について話し合う重要な会議で、みんなで知恵を出し合うとともに解決策を見つけ出す絶好の機会がサミットとのことです。開催を通して、皆さんもサミットの様子をニュース等から学べるのではないでしょうか。なお、27日(木)から30日(日)は高速道路や大阪市内で交通規制が大規模に実施されますので、なるべく外出はひかえるようにしましょう。日程的に期末テスト明けではありますが、計画的な家庭学習につとめましょう。
画像1 画像1

6月20日の給食

チンジャオニューロウスー ハムと野菜の中華スープ きゅうりの辛みづけ ごはん 牛乳

画像1 画像1

6月19日の給食

かぼちゃのクリームシチュー ミックス海そうのサラダ りんご いちごジャム パン 牛乳
画像1 画像1

3年生対象チャレンジテスト実施中

本日、6月19日(水)は、大阪府下全域で3年生対象のチャレンジテストが行われています。実施教科は、国語・社会・数学・理科・英語の5教科です。担任の先生から朝の学級活動でテストの受け方の説明を聞いてから選択式問題や短答式問題、記述式問題のテストに望んでいます。
個人結果表は大阪府教育委員会より9月中に配布予定とのことです。

画像1 画像1