新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








6月20日の給食

チンジャオニューロウスー ハムと野菜の中華スープ きゅうりの辛みづけ ごはん 牛乳

画像1 画像1

6月19日の給食

かぼちゃのクリームシチュー ミックス海そうのサラダ りんご いちごジャム パン 牛乳
画像1 画像1

3年生対象チャレンジテスト実施中

本日、6月19日(水)は、大阪府下全域で3年生対象のチャレンジテストが行われています。実施教科は、国語・社会・数学・理科・英語の5教科です。担任の先生から朝の学級活動でテストの受け方の説明を聞いてから選択式問題や短答式問題、記述式問題のテストに望んでいます。
個人結果表は大阪府教育委員会より9月中に配布予定とのことです。

画像1 画像1

放課後学習会

期末テスト1週間前に入り、部活動にも一定の制限がかかっています。テスト範囲も発表されて子どもたちの顔つきも少し変わっていることだと思います。放課後、事前の希望制ではありますが、20名を超える生徒たちが図書室で自学自習をしています。各自、夢や目標に向かって頑張ってほしいものです。
画像1 画像1

新1年参観交流会

本日、6月18日(火)新1年参観交流会が6時限目に行われました。今年度中学校に入学した生徒の授業参観のために各小学校から校長先生をはじめ当時お世話になった担任の先生方が来校されました。四貫島小学校・酉島小学校・島屋小学校の先生方本当にありがとうございました。小学校を卒業して3か月、成長した元気な子どもたちの様子をご覧いただけたのではないでしょうか。これからも小学校と中学校の連携をより強いものとしていきたいと考えています。2学期には、来年度入学予定の児童対象の小中交流会、授業体験、部活動見学等を予定していますのでご期待ください。
画像1 画像1