新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








6月18日の給食

いわしてんぷら 豚肉とさんどまめのいためもの すまし汁 ごはん 牛乳
画像1 画像1

明日は3年チャレンジテスト実施日です

画像1 画像1
明日(19日)、3年生は…中学生チャレンジテスト
が実施されます。

大阪府教育委員会による大阪府全中学校の3年生が対象になったテストです。
1教科45分の5教科でテストが行われます。

◆大阪府教育委員会より配布されたリーフレットは下記をクリックしてもご覧いただけますので、必要に応じてご活用ください。
3年生チャレンジテストについて(6月19日実施)

避難訓練

あれから1年、忘れていませんよね。昨年の今日(6月18日(月))震度6弱の大阪府北部地震が登校時間帯の午前7時58分に発生し、地震からの避難を運動場で行ったことを・・・   
本日、6月17日(月)5時限目に「火災」を想定した避難訓練を行いました。火災から自分たちの命を守るための避難行動を理解させ、避難経路の確認とともに、迅速かつ安全に避難できるための訓練であり、加えて先日(6月6日・7日)、2年生が取り組んだ職場体験学習で此花消防署での体験を終えてきた代表生徒による加圧ポンプの使用方法のデモンストレーション等を行い火災に備えることを目的としたものでした。
おはし「押さない 走らない しゃべらない」を意識・徹底した訓練行動ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日の給食

マーボーはるさめ チンゲンサイともやしの甘酢あえ アーモンドフィッシュ みかんゼリー ごはん 牛乳
画像1 画像1

1学期期末テスト範囲表のお知らせ

画像1 画像1
来週24日(月)から…
期末テストです。

24日(月)
1限…数学
2限…技術家庭科
3限…美術(2・3年のみ)


25日(火)
1限…社会
2限…国語
3限…音楽(1・2年のみ)


26日(水)
1限…英語
2限…理科
3限…保健体育


★テストの日に提出物を出す教科があります。もう一度、テスト範囲表をチェックしましょう!

◆「1学期期末テスト範囲表」は下記をクリックするとご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
[1年]…1年1学期期末テスト範囲表
[2年]…2年1学期期末テスト範囲表
[3年]…3年1学期期末テスト範囲表