新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








全校集会 離任式 歯科検診・・・

画像1 画像1
明日(14日)は…

全校集会と3年生の歯科検診があります。

5月27日(月)からはじまった教育実習生の実習も明日で終わります。離任式としての全校集会になりますので時間には余裕をもって登校をしましょう。
また、6月10日(月)からはじまった歯科検診も明日の3年生対象の検診で終了となります。給食後の検診となりますのでエチケット対応をしましょう。

3年実力テストについて

今日(13日)は3年第1回実力テストの実施日でした。初めての実力テストでしたが結果は卒業後の自分の進路を考えていくための大切な資料となります。テスト返却時はミスをした問題箇所にも意識して今後の対応や勉強方法も考えていきましょう。卒業までトータルで5回の実力テストとなりますが、それぞれに結果を出していってほしいものです。次回は2学期、9月2日(月)です。69期生の皆さん頑張りましょう。
画像1 画像1

6月13日の給食

鶏肉の甘辛焼き キャベツの赤じそあえ 焼きのり ごはん 牛乳
画像1 画像1

職場体験活動事後指導

本日、6月13日(木)は定例の2年学年集会でした。先週実施した職場体験学習活動を振り返ったお話が学年の担当の先生や学年主任の先生よりありました。行事をやりっぱなしにするのではなく、そこで学んだことをしっかり生かして自分の将来について考えていってほしいというお話もありました。また、明日は5時限目の特活の時間にお世話になった事業所やお店等への感謝の気持ちを伝えるお礼の手紙を作成していくとのことでした。自分の気持ちを相手に伝える手段の一つ、お礼状の書き方を一人ひとりマスターしましょう。写真は小学校での職場体験でプール清掃をお手伝いしたようすです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

3年第1回実力テスト

画像1 画像1
明日(13日)は…
実力テスト
[3年生]

1限…国語
2限…英語
3限…数学
4限…社会
5限…理科


3年生にとって初めての実力テストです、最後まであきらめずに解きましょう!
テスト終了後の6限…総合(修学旅行の民泊へのお礼状作成)