新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

夜間遠足踏破者募集中

昨日(1日)から申し込みが始まった夜間遠足、すでに50名の申し込みがありました。今週の金曜日が申し込みの締め切りとなりますので参加を検討している梅中生は期限を守って提出してください。
なお、プリントにもありましたが、集合は8月3日(土)午後6時30分、梅香中学校の体育館です。諸注意を行い、踏破班の発表、ミーティング後に班ごとに出発となります。阪神電車の千鳥橋駅まで移動し、神戸三宮駅までは電車移動、そこから国道2号線、43号線沿いに学校までの約30キロメートルの踏破にチャレンジです。今年も此花区役所の前田区長さんや此花消防署の徳野暑長さん、香西消防司令を含め署員の方も一緒に歩いてくれるとのことです。暑い夏、一緒に楽しい思い出をつくりましょう。

写真下は、昨年度(第15回)の出発式後のものです。写真上は、昨日(1日)の申し込み者1番のものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日の給食

豚肉とじゃがいもの煮もの オクラの甘酢あえ ツナっ葉いため ごはん 牛乳
画像1 画像1

第16回夜間遠足申し込み始まる・・・

本日、7月1日(月)全校集会を体育館で行いました。校長先生からのお話に続き、先週に配布している第16回夜間遠足について担当の先生からお話がありました。24年前の阪神淡路大震災の教訓を忘れず、防災教育の推進を図るとともに、子どもたちどうしや生徒と地域の方々との対話を通してお互いの連帯感や信頼感等を築きあげる。さらに、地域が一体となり防災意識を高めることを目的としています。

申し込みは…
7月1日(月)〜5日(金)お昼休みに保護者の方の同意書に押印した参加書で申し込んでください。

画像1 画像1

7月1日の給食

鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き 五目汁 切干しだいこんのゆずの香あえ ごはん 牛乳
画像1 画像1

大阪市教育委員会より重要なお知らせ

画像1 画像1
緊急事態発生時におけるホームページ閲覧のお願いについて大阪市教育委員会よりお知らせがありました。去6月16日(日曜日)に府内他市において、交番で警察官が刺され拳銃を奪われる事案が発生した事案に対しての措置について、休日、夜間のため各校園から各家庭への連絡が難しい事態となりました。このことを受けての対応として、休日や夜間等に緊急事態が発生し、各校園より各家庭への連絡が容易ではないと判断される場合は本市ホームページや各校園のホームページを閲覧していただきますようご協力お願いいたします。」との内容です。なお、お知らせプリントは週明けに配布させていただきます。

 また、緊急事態発生時におけるホームページ閲覧のお願いをクリックしていただきましたら教育委員会からのお知らせプリントが閲覧できます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

臨時休業日について