新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








ほけんだより7月号

画像1 画像1
本日、7月10日(水)ほけんだより7月号を発行しています。皆さん1学期も残りわずかですが体調管理をしっかりとして楽しい夏休みを迎えたいものです。
さて、7月号では夏バテや体のだるさを防ぐ暑熱順化トレーニングの話題が掲載されています。夏の熱中症に気を付けながら勉強や部活動等にも計画的に取り組みましょう。

ほけんだより7月号の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

9月2日(月)は3年実力テスト、1・2年課題テスト

今日(10)日から始まっている1学期末三者懇談会、1学期の反省や学校での様子、家庭での困りごとなど担任の先生としっかりお話ができる機会と捉えてほしいものです。でも皆さんが一番気になるのがやはり成績のことでしょうか。9月に入ると2日(月)、3年生は実力テスト、1・2年生は課題テストです。梅中生一人ひとりの2学期につながる行動を期待します。
画像1 画像1

学期末懇談会

画像1 画像1
全学年とも…
10日(水)〜17日(水)
*土日なし
学期末懇談です。

4限までの授業後、下校になります。(給食なし)

懇談は生徒・保護者・担任の三者で行います。懇談で登校する際は標準服で再登校してください。

なお、2年生は第2理科室で職場体験活動のスライドショウ(約15分間)が上映されています。3年生は調理室で修学旅行の写真(希望販売)が展示されています。ぜひ、懇談で来校の折にはご鑑賞いただければ幸いです。

7月9日の給食

牛丼 とうがんのみそ汁 大福豆の煮もの 牛乳
画像1 画像1

夏休みは自主学習会で勉強しよう

画像1 画像1
1学期も残りわずかとなりました。皆さんそれぞれに計画を立てていることだと思いますが部活動や家族との団らん、友だちとの遊びなど37日間の夏休みは長いようで過ぎてしまえばあっという間というのが今までの経験上ほとんどです。どうか「学び」もしっかりと計画に入れて頑張ってほしいと思います。学校では恒例となっている夏休みは自主学習会を学校力UPコラボレーターや学校元気アップ指導員、学びのサポーターの協力で計画をしています。夏休みの3分の1、13日間ではありますがあなたも自主学習会で勉強してみませんか。

夏休み自主学習会のお知らせの文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。