新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








1学期終業式

本日、7月19日(金)1学期の終業式を体育館で行いました。式では、校長先生から1学期を振り返ってとこれからの生活についてのお話がありました。夏休みには自分の目標や将来の夢が叶うように精一杯頑張ってほしいという思いを様々な角度からお話されていました。その後、生徒指導主事の先生からは夏休みの過ごし方についての注意、指導があり、元気に2学期始業式に集まりましょうと檄を飛ばしていました。
さて、生徒の皆さん、1学期は本当に一人ひとりよく頑張りました。夏休みは時間的に少し余裕もあるかと思いますので、読書に時間を使うなど普段できないことにもチャレンジしてみるのも楽しいと思います。クラブ活動や夜間遠足、補充学習会や講習会、そして、学年登校日も設定されています。各自が計画的に規律ある、規則正しい生活を送れることを心より期待しています。なお、2学期の始業式は8月26日(月)です。9時登校(8時55分予鈴)となっていますので、元気な顔で会いましょう。

 夏休み中にも可能な限り学校ホームページの記事更新をしたいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

明日(19日)は終業式です・・・

画像1 画像1
明日(19日)は…
1学期終業式があります。


生徒のみなさん
8:55[予鈴]
9:00[本鈴]

☆教室集合で出席確認を実施


美化委員さんは、ワックスがけ後の教室を元通りにする作業がありますので、時間には遅れないように登校しましょう。

梅雨明けはいつごろかな・・・

関西の梅雨明け宣言がいまだに聞こえてきませんが1学期も明日で終わりとなります。今日の4時間目はみんなでお世話になった教室や校舎内の大掃除・waxがけがあります。きれいにして明日の終業式をみんなで迎えましょう。
さて、今日(18日)は1・2限目に3年生の水泳大会です。教室での朝の学活を終え、体育館に集合して開会式、全体への注意をしたあと準備体操をしてから屋上プールへ移動しての大会がスタートします。授業の成果、ベスト記録がでるといいですね。

画像1 画像1

学期末懇談へのご協力ありがとうございました

画像1 画像1
明日、7月18日(木)は木曜日の校時5・6と学年集会、大掃除・WAXがけです。
3年生は水泳大会の予定です。25メートル自由形や平泳ぎ、背泳ぎとバタフライ、宝探しやリレーなど競技も盛りだくさんです。校訓にもある強い心と体づくりにしっかりと頑張ってほしいものです。
なお、1年生・2年生・3年生で泳ぎが苦手な人、欠席や見学があった人、うまくなりたい人などを対象に水泳の補習が夏休みに行われますので活用してみてはいかがでしょうか。

学期末懇談もあと二日・・・

画像1 画像1
3連休明けの16日(火)、体調不良による欠席連絡がいつもより多く感じられました。1学期もあと3日、一人ひとり体調管理に十分気を付けてみんなそろって金曜日に終業式が出来ればと願っています。さあ、週末からはいよいよ37日間の夏休みがはじまります。ここで一年生のある学級通信の記事を紹介します。学級通信の中に888時間という表記がありました。何の数字かというと、37日×24時間=888時間ということです。どの人にも同じだけ公平に与えられるこの時間の意味をしっかりと考えて日々の生活を頑張りましょう。梅中生の皆さん、やればできる。やらねばできぬ。何事も・・・

明日、7月17日(水)は校時変更があります。
木曜校時1・2・3・4です。

教科書・持ち物等に気をつけましょう。