新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








令和元年 夏期講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅香中学校令和元年1年夏期講習会がスタートしました!
今年は平年を大幅に上回るのべ700名以上の生徒が15コマの
授業を希望し、平均45名を超える生徒が学習しています。
月曜日は数学と理科、火曜日は社会を学習しています。

水曜日以降の授業では60名を超える希望者がいますので、
対策として、隣の教室でリアルタイムで授業を放映しています。
これにより、今まで以上に多くの生徒に受講していただけるようにしました。
また、オンライン授業の教室でも、専属の先生がいますので、
ライブ授業の教室と同程度の授業を受講することができます。
オンライン授業の教室では、座席に余裕がありますので、
ご予定が合いましたら、奮ってご参加ください。

夏祭り夜間巡視は雨で中止します。

いつになったら雨があがるのだろう。社会を騒がせているニュースも気になりますが、今日(22日)の島屋小学校地域の祭礼巡視は雨のため中止となりました。この夏、祭礼巡視の中止が3日目です。明日こそ、雨があがって夏祭りを楽しみたいものです。巡視のご準備をして頂いているPTA関係者の皆さん大変お疲れ様ですが明日、よろしくお願い申しあげます。

軟式野球部 練習

今日の午前中は勉強会&学年の補習や講習会。午後からは練習しました。雨でやれることは限られていましたが、打撃練習やボール回しに積極的に取り組んでいました。明日は雨がやんで、しっかり練習ができればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 勉強会

今日は参議院議員選挙のため、グラウンドが使用できません。軟式野球部は勉強会をしました。
1つでも終わらせようと、みんな必死に取り組んでいました。
画像1 画像1

男子ソフトテニス 1.2.4ブロック合同予選会

夏休みに入ってすぐですが、秋季総体の予選会が20日、都島中学校で行われました。
結果、梅香Aチームが優勝、Bチームが5位に入り、大阪市の大会へ進出しました。
大阪市大会は8月4日(日)です。府大会を目指して夏休みも練習を頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2