新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

5月27日の給食

豚丼(ごはん) 湯葉のすまし汁 焼きじゃが 牛乳
画像1 画像1

テスト返却ではまず振り返りを・・・

先週実施した中間テストの答案がそれぞれの教科ごとに返却されてきています。自信があった教科での点数があまりにも厳しく落ち込んでいる仲間や反対に思った以上に点数が取れてほっとしている仲間も少なくなかったと思います。テスト実施後に大切なことはテストの得点に一喜一憂するのではなく、なぜその得点になったのかしっかりと自分自身で分析を行うとともに間違った問題の見直しを確実に行うことです。皆さん一人ひとりが次につながる勉強をがんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生がんばります・・・

本日、5月27日(月)より今年度の…
教育実習がスタートしました。

今年度は2名の実習生(卒業生)を受け入れて実習を行うことになりました。
今朝の全校集会で実習生から「あいさつ」を全校生徒の前でしていただきました。

教育実習は…
6月14日(金)までの3週間実施されます。
未来の先生たち…頑張れ!!

画像1 画像1

Fw:サッカー部公式戦観戦記 その2

----- Original Message -----
本日、5月26日(日)前回の試合同様にサッカー部が今宮中学校で大阪市地区大会のサッカーの試合に挑みました。午前中に行われた長吉西中学校との対戦は前半押されぎみでしたがハーフタイムでのアドバイスが効いたのかメンバーの動きも良くなり何とか後半も0対0で終わりました。休憩を挟んでのPK戦で惜しくも敗れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日はテスト明けの練習でした。久しぶりの練習に暑さも加わり、生徒たちはかなり疲れていました。今日は卒業生が三人、練習を手伝いに来てくれたので、ゲームノックをしました。なかなか指示の声が上手く出せず、怒られている場面もありました。最後の反省会で、声の質を高めていこうと出ていたので、普段から試合のつもりで頑張ってほしいです。
6月にはまた練習試合を組んでいます。まずは1勝できるように、練習の質をあげていきたいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより