新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 練習

今日の午前中は勉強会&学年の補習や講習会。午後からは練習しました。雨でやれることは限られていましたが、打撃練習やボール回しに積極的に取り組んでいました。明日は雨がやんで、しっかり練習ができればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 勉強会

今日は参議院議員選挙のため、グラウンドが使用できません。軟式野球部は勉強会をしました。
1つでも終わらせようと、みんな必死に取り組んでいました。
画像1 画像1

男子ソフトテニス 1.2.4ブロック合同予選会

夏休みに入ってすぐですが、秋季総体の予選会が20日、都島中学校で行われました。
結果、梅香Aチームが優勝、Bチームが5位に入り、大阪市の大会へ進出しました。
大阪市大会は8月4日(日)です。府大会を目指して夏休みも練習を頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部が社会を明るくする運動に・・・

本日、7月20日(土)午後2時より此花区の社会を明るくする運動の取り組みが昇陽高校のカトレアホールでありました。第1部は腰塚勇人先生による講演でした。「命の授業」ドリー夢メーカーと今を生きる。第2部は梅香中学校吹奏楽による演奏でした。講演と音楽を通して私たちが住む社会が非行やいじめのない明るい社会へとより一層成熟していくことを期待しました。今日から夏休みに入りましたが、吹奏楽部の皆さん楽しい演奏ご苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日は夏休み初日。
今日は打撃中心で練習しました。スイングスピード早くすること、センター返しをすることの二点を意識して練習に取り組んでいました。なかなかすぐに上達しませんが、コツコツ取り組んでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2