新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








此花区3中学校PTA合同進路説明会

本日、8月31日(土)午前10時から此花区3中学校PTA合同進路説明会が春日出中学校で開催されました。公立高校と私立高校合わせて15校がそれぞれ20分ずつの持ち時間のなかで自校の説明をしていました。廊下にあふれるほどの保護者や生徒たちが各会場で熱心に耳を傾けていました。説明会を担当していただきました高校の校長先生をはじめ担当者の皆様にはあらためて感謝申しあげます。ありがとうございました。また、奨学金についての個別相談を大阪市教育委員会のご協力で実施することができました。今年度は梅香中学校の保護者や生徒の参加も50名を超える盛況ぶりでした。この取り組みは各中学校のPTAの方々が協力をして開催しているもので、来年度は梅香中学校PTAが当番校となりますので会場も梅香中学校で開催することとなります。お手伝いいただきましたPTA役員・実行委員、常置委員の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト、1・2年課題テスト

画像1 画像1
さぁ、休み明け9月2日(月)は…
3年実力テスト、1・2年課題テストです。

1限…英語
2限…国語
3限…理科
4限…数学
5限…社会

夏休みの勉強の成果を期待しています。
がんばれ、梅中生たち

大阪府育英会予約奨学生・・・

本日、8月30日(金)朝の時間に定例の3年学年集会がありました。お話の一つには奨学金についての説明が担当の先生からされていました。大阪府育英会予約奨学生の募集についてのお知らせプリントを今日持ち帰ってもらいますので、お家の方としっかりとお話し、相談のうえ申し込みを考えている人は「予約奨学生」申込みのしおりを3年の奨学金担当の先生まで取りに来てくださいという内容でした。
なお、書類の提出については添付書類等が必要となる場合もありますので、早めに申し出てください。書類の提出については校内締切を10月8日(火)とします。

◆大阪府育英会予約奨学生の募集についての文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

画像1 画像1

30日の給食

焼きハンバーグ 豆乳スープ キャベツのカレーソテー パン 牛乳

画像1 画像1

29日の給食

マーボーあつあげ丼 中華スープ ミニフィッシュ 牛乳

画像1 画像1