新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








明日(25日)…体育大会予行!

画像1 画像1
明日(25日)午前中は…
体育大会予行を行います。
☆給食なし・夏用体操服上下(体調に合わせて冬用を上から着用してもよい)・持ち物は水筒 タオル をサブバッグに入れて登校。
☆雨天中止…水1〜4限の授業


4限まで体育大会の予行を実施し、放課後に部活動行進の予行を行います。

なお、部活動対抗リレー(レース・コース)については部長会でリレーの抽選を行ないました。6人に満たない場合は、1人が2回走る場合もあります。

【女子第1レース】
1コース パソコン部
2コース バスケットボール部
3コース 卓球部
4コース 美術部
5コース 書道部

【女子第2レース】
1コース バドミントン部
2コース ソフトテニス部
3コース 体操競技部
4コース バレーボール部
5コース 陸上競技部

【男子第1レース】
1コース 体操競技部
2コース パソコン部
3コース 陸上競技部
4コース バスケットボール部

【男子第2レース】
1コース サッカー部
2コース ソフトテニス部
3コース 軟式野球部
4コース 卓球部

学級旗づくり ラストスパート

各学年では…
放課後、体育大会に向けた学級旗づくりをしています。
夏休み中に考えたデザインをもとにクラスで1つ選び、それを応援旗として使います。
体育大会当日、完成した力作をぜひご覧いただければ幸いです。

画像1 画像1

第71回 体育大会プログラム

画像1 画像1
毎年9月23日頃を秋分の日と言い「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として1948年に法律で制定されました。今年は3連休最後の日(23日)が秋分の日で、祝日法の上で「秋分日」とされています。秋分の日は春分の日と同様に、昼と夜の長さが等しくなる日でもあります。
さて、3連休明けの24日(火)は伝法小学校からの給食提供がありませんので皆さんにはお弁当を持参していただくこととなりますので注意しましょう。

    24日は★お弁当必要★

◎お子様を通じて本日配布しました体育大会プログラムは下記をクリックするとご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。

○第71回 体育大会プログラム体育大会プログラム

20日の給食

肉じゃが 焼きなすのみそだれかけ あっさりきゅうり 焼きのり ごはん 牛乳
画像1 画像1

今日は3年学年集会・・・

今日(20日)の定例朝の学年集会は3年生でした。3年生は毎回体育館での集会ですが、担当の先生からは体育大会を3年生としてどんな気持ちで挑むと良いのかというお話がありました。単に個々が楽しいだけでは、体育大会とは言わない。それは体育祭。まつりだ。各クラスが一致団結して競技に望む、そんな気持ちを一人ひとりが持ち、取り組む姿勢だったり、応援する気持ちだったりが大切だ。勝利するクラスがあれば、敗北するクラスもでる。そのなかでの楽しさを感じとってほしい。そして、3年生として、後輩たちに誇れる姿を見せつけてほしい。梅香中学校の体育大会の在り様を繋いでほしいと語っていました。
画像1 画像1