新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








28日の給食

和風焼きそば きゅうりのゆず風味 パン 牛乳

画像1 画像1

ほけんだより8月号発行

画像1 画像1
本日、8月27日(火)ほけんだより8月号を発行しました。2学期に入り生活リズムの立て直しが必要とする人も少なくないと思いますが、今日から給食も始まりました。梅中生の皆さん体調管理を万全に2学期も頑張ってほしいものです。
さて、8月号では保健室からのお知らせの他、生活リズムのきりかえについての話題が掲載されていますのでご一読ください。

◆ほけんだより8月号の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

27日の給食

ビーフカレーライス 野菜のピクルス みかんゼリー 牛乳

画像1 画像1

明日、28日は校時変更

画像1 画像1
昨日から始まった2学期、長かった休み明けということもあり生徒の中には学校モードに気持ちを切り変えるのがゆっくり、ゆったりとしている子もいます。まずは朝の登校時間を気にすることから始めましょう。時間を守り登校し、大きな声で朝のあいさつをすることを目指しましょう。2学期は学校生活の中で最も長い学期ですが梅香中学校では体育大会(9月27日)や合唱コンクール(10月31日)、文化祭(11月1日)そして創立70周年記念式典(11月9日)の行事と盛りだくさんです。行事を成功させるのは生徒の皆さんの気持ち一つです。協力してがんばりましょう。

明日、8月28日(水)は校時変更があります。
月曜校時の逆順5・4・3・2・1です。放課後は各種委員会があります。

教科書・持ち物等に気をつけましょう。

此花区三中学校PTA合同高校説明会

1学期終わりにお知らせプリントを配布していますが、再配布します。今週土曜(31日)午前10時より春日出中学校を会場に此花区三中学校PTA合同高校説明会を各PTAの主催で行います。すでに参加申し込みされている方も多くおられますが、これから参加を希望する方は30日までに出席票を担任の先生へご提出ください。

◆なお、此花区三中学校PTA合同高校説明会の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

画像1 画像1