新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

10日の給食

大豆入りキーマカレーライス グリーンサラダ 白桃 牛乳

画像1 画像1

読んでね・・・ほけんだより9月号

画像1 画像1
本日、9月10日(火)ほけんだより9月号を発行しました。9月に入り夏の暑さからやっと開放されるのかと期待していましたが、まだまだ暑いが続いています。体育大会の練習も本格的にはじまり、体調管理も大変だとは思いますが頑張ってほしいものです。
さて、9月号では9月9日が救急の日ということもありケガの処置の仕方等の話題が掲載されていますのでご一読ください。

◆ほけんだより9月号の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

明日(10日)5・6限は…

画像1 画像1
体育大会全体練習1を行います。
27日実施予定の体育大会にむけての全体での練習です。すでに学年練習を進めていますが、みんなで盛り上げて頑張りましょう。とくに行進や足踏み練習、ラジオ体操等、気合を入れて取り組むようにしましょう。明日の天気は心配ないと思いますが、万一雨ならば水曜日の5・6限の授業の用意が入ります。

なお、明日(10日)の授業は金曜日の授業校時を行います。体操服やタオル、水筒など持ち物に注意しましょう。

9日の給食

イタリアンスパゲッティ グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ 発酵乳 パン 牛乳

画像1 画像1

此花区学校説明会を終えて

 去9月7日(土)、此花区民一休ホールで学校説明会が開催されました。此花区内の3中学校と8小学校がそれぞれ20分間のプレゼンテーションを行い、学校紹介をするブースを開設しました。来年の4月に中学校、小学校へ入学する子どもたちと保護者の皆様を対象とした説明会でした。また、学校協議会の委員の皆様も参加していました。学校選択制に伴い、たくさんの方々のご来場に感謝申しあげます。
 今年の説明会の司会はよしもとクリエイティブ・エージェンシー此花区すみます芸人の「かりんとう」がしていました。昨年本校の夜間遠足に参加していただいたり、職業講話で協力していただいたりとなじみのあるお二人が生徒会の代表生徒に舞台でのプレゼンテーション後に質問をして会場を和ましてくれました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより