新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

明日天気になあれ・・・

画像1 画像1
明日(27日)は…
第71回 体育大会
◆体操服登校
◆給食なし(昼食を持参してください。)
◆雨天延期(7:30判断)
→ 正門前掲示および梅香中学校HPに掲載
◆延期 → 火曜日課授業、10/1(火)の予備日へ


《保護者のみなさまへのお願い》
●グランドへの開場は、8:40になります。それ以前のご入場はできません。
(開場時間より前の場所取りはご遠慮ください。)
●ご来校の際は、受付での出席記入をお願いします。
●応援席では、周囲へのご配慮をお願いします。
●生徒席や校舎内への立ち入りはご遠慮ください。
●校内にゴミ箱は設置されておりません。ゴミ等はお持ち帰りください。
●会場内へのご入場は「在校生のご家族のみ」とさせていただきます。



◎お子様を通じて配布しましたご案内プリントおよびプログラムは下記をクリックするとご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
第71回体育大会のご案内 体育大会プログラム

体育大会会場準備・・・

今日(26日)は、午後から係り生徒が残って体育大会の会場準備に汗を流していました。初秋とはいえまだまだ強い日差しが心配な時期、生徒席にも何とかテントがあればという声に此花区役所の協力をいただきました。1クラス一張り、合計15張りのテントを提供していただきました。残暑が厳しいなかでの体育大会、生徒たちの熱中症対策としての効果を期待したいものです。できれば明日は体育大会日和のお天気が皆さんうれしいですね。
なお、学校周辺地域の皆様のご迷惑にならないよう深夜、早朝からの観覧席場所取りにはご配慮いただきますようご理解ください。

   開場は午前8時40分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 関西大会出場 吹奏楽部

去8月17日(土)、滋賀県の守山市民ホールで開催された第69回関西吹奏楽コンクールに出場して、みごと大阪府代表として金賞を獲得した吹奏楽部の栄誉を称えこのたび懸垂幕を作成しました。明日(27日)開催される体育大会では入場行進曲演奏など吹奏楽部による勇姿もご覧いただけます。ご来校の折には、ぜひ懸垂幕にもご注目いただけたら幸いです。
画像1 画像1

お疲れさま、体育大会予行・・・

今日(25日)の午前中は体育大会の予行練習を行いました。
入場行進から始まり、閉会式まで実際に係生徒を動かし、体育大会の流れを確認しました。
係り生徒一人ひとりの協力が第71回体育大会を成功させるのです。頑張れ、梅中生たち

今年の体育大会のスローガンは、「世界一熱い場所、令和に羽ばたけ梅香魂!」

明日(26日)は…
体育大会前日準備です。

4限までの授業(給食なし)の後、準備する生徒以外は下校となります。午後より体育大会に向けた準備を行います。

☆準備する生徒は「昼食必要」です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早寝 早起き 朝ごはん

画像1 画像1
秋分の日も終わり、秋がもうそこまで来ていることと思います。いよいよ27日(金)は体育大会です。前日から一人ひとりが早寝、早起き、朝ごはんを心がけ、中学校生活で思い出に残る楽しい一日にしてほしいものです。当日はお弁当が必要となりますのでご注意ください。
さて、「食育つうしん」と「食生活ニュース」の10月号が届きましたのでお知らせいたします。体育大会前後で給食が提供できずにお弁当を持参する日が何度か続きますが、10月号では「コンビニご飯について知ろう」「栄養のバランス」という記事が掲載されています。ぜひご一読ください。皆さんへの配布は明日(26日)に予定しています。

食育つうしん10月および食生活ニュース10月の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより